再会 | 着物でウクレレ*haru haru *

着物でウクレレ*haru haru *

着物。ウクレレ。カフェ。お酒。好きなこと、色々日記です(^-^)

演奏会に来てくれたことをきっかけに、

学生時代の仲良し4人で
集まった今日。


私以外は、みんな、ママ。
子供は全員男の子。



5歳、3歳、1歳。

カブトムシ見て!
クワガタ見て!
カマキリ見つけたよ!
メダカ、オストメスいるよ!

と、おおはしゃぎ。





嬉しそうに見せてくれた
ゲームのカード。

『どのカードが一番好き?』

『これと、これと、これと…』


全部のカードを手に集める姿に、
あはは、と、笑い声。





チョコをつまみながら、
学生時代の話や、
子育ての話や、
近況報告。


何年も、時は過ぎているのに、
かわらない、
それぞれの話し方や、
笑い方。性格。


みんなの子供たちを見ていると、
ウンウン、なるほど。
ママとパパ=ボク、ね。
と、納得する。

私が子供を持つことはないけれど、
淋しさも、孤独も、
胸にはない。


私は、今、
幸せを感じている。


関東に。
水戸に戻って来てよかった。

新しい友達、よろしくね。
昔からの友達、よろしくね。

そんな、
ふんわりした気持ち。

小さなボク達が、
大人になる頃。

私は、どんなおばぁちゃんになっているかしら。

相変わらず、
着物着て、
ウクレレ弾いて、
カフェ好きのお酒好きかしら。

願うなら。

眉間のシワなし。
笑いジワ美しい、
はるばぁさんに、なりたいな。


ふふ(*^.^*)


チビッコ君たち、
また遊ぼうね。

今夜はぐっすり良い夢見てね☆

















Android携帯からの投稿