布引の滝 | Kanadeオフィシャルブログ「ご機嫌ブログ★」Powered by Ameba

布引の滝

行ってきました!!







日本三大神滝のひとつ


布引の滝!!




新神戸の駅のすぐ裏。


市街地のすぐ裏。




いきなり山。









長い階段を登ると・・・・









いきなり滝。




「ここはなんでもいきなりやなぁ~笑」




一緒に行った友の言葉に納得。




大阪から1時間の場所にこんな滝が・・・


しかも駅のすぐ裏。信じられへん!!




暑さ忘れ展望台へ。





にゅうどう雲と秋雲が入り交ざるこの季節。


たまわんわい。。。




暦の上ではもう立秋過ぎたからね・・・


ご挨拶ではもう残暑お見舞いって言わなあかんねんねべーっだ!




日本ってほんと細かくて、そこが文化っていうか、


素敵なとこでもあるんだよね目




この滝のある5分圏内の新神戸駅のすぐ裏で


でっかいユンボー?がでっかいビルを建ててた。


その光景が妙に不思議だった。



エコって何だろ?

例えば身近なエコバッグを考えた。

エコバッグなんて使い古しなタフな布のものを使ったらいい。

おしゃれで可愛いエコバックを大量生産して
それを高額な値段で買ってる時点でエコちゃう思うねんけどね笑


まぁそんな私もそんなこんなで
エコバッグへの意識が高まった内の一人だから。

それが良し悪しは言えないよね。


色々考えさせられた今日。



ただ、
自然は素晴らしい。
ちっぽけな自分、ごめんなさい。
みたいな。笑


緑に囲まれた土地で育ったから、


ビルに囲まれた今の環境を不自然に感じる。



でもこの高層ビルを芸術に思う矛盾。 




だって自然を守るのも人間。
芸術のビルを建てるのも人間なんやもん。 




「自然と人間の共存」  またもののけ姫を観ようと思った。 笑


あははは











いやぁ~しかし今日も楽しかった。


癒されたなぁ。
















布引の滝まで0.4KM↓




人間矢印。 笑










関西圏内の人は是非行ってみてくださいドキドキ