夏に見たい映画 ブログネタ:夏に見たい映画 参加中

一時期は週に2、3回映画館に行っていたのですが
最近はさっぱりです。

「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」は
気づいたらDVDになっていましたし
「私が、生きる肌」も
このまま公開が終わりそうです。

夏、というのを拡大解釈すると

9月
「TIGER&BUNNY The Beginning」
10月
「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」
11月
「エヴァンゲリオン新劇場版:Q」
は観に行くと思います。

もう秋ですね。
そしてアニメばかりですね。

あ、あと
黄金を抱いて翔べ (新潮文庫)/新潮社
¥578
Amazon.co.jp
これが映画化されるので
怖いもの見たさで観に行くかもしれません。

さて、夏といえば夏の100冊。

6月25日あたりが
まずは角川開始。
新刊の
ダブル・ジョーカー (角川文庫)/角川書店(角川グループパブリッシング)
¥620
Amazon.co.jp
これを買いました。
読みました、ではありません。


本棚が倒れませんように。

ハッケンくんストラップ
ノーマルバージョン。
去年より小さいですが
色違いで2個。
ラインナップのなか
未読で所持を数えたら
10冊あったので
今年はこれでおしまい。
勝手にオススメは
『天地明察/冲方丁』
夏中に読み終わりたいです。

去年申し込み忘れた
新潮はブックカバー。
なかなかしっかりした作りのようで
欲しいのですが
積読本が9冊。
買うとしたら
『英雄の書(上・下)/宮部みゆき』
でしょうか。
『神の捨てた裸体/石井光太』
がオススメです。

コミックの方が活発と思わないでもない
集英はスタンプ。
去年あまりだったので
今年は頑張らない。
こちらは未読2冊と優秀。
勝手にオススメは『ショートソング/枡野浩一』

7月に入ったばかりですが
既に
溜まり溜まった宿題を
消化するかのようですロケット