メリークリスマス
宗教は関係なく
日本文化のメリークリスマス

ということで
本日の夕食は

ちゃんとチキンでございました

鶏肉が好きなのですが
普段は棒々鶏の時くらいしか
食す機会がないので
がぶりつきです

そして
妹夫婦が
近くの美味しいケーキ屋さんで
ケーキを買うということで
母がそれに便乗してくれまして
撮るのが下手な上に
縦向きにできない不器用さは相変わらずですが
小さいホールケーキが二個です


家族四人のうち
父は食べず
祖母もそんなに食べないので
母とほぼ半分こいたしました

特に
味はビターですが
なんとも可愛い
こちらは
お酒紅茶によく合う

久しぶりに
お腹がいっぱいです

という脳の判断に逆らって
食べました

これがたぶん太る原因なんだわ

と過去の自分を振り返って思いましたとさ

よい休日を

(ようやっと他人の幸せを疎ましく思う気持ちから脱出)