表紙は女の子ですが
決めセリフは「挿れさせろ」な
犬上すくねらしい作品です。
あいカギ 1 (サンデーGXコミックス)/犬上すくね
¥560
Amazon.co.jp
って表紙絵がないのね。

本棚が倒れませんように。

これです。
驚嘆!!という話でもないですが
犬上すくねが女性だと知った時は私も驚きました。

<あらすじ>
きいと鍵のケンは素敵なことが起こる鍵穴を探している。
その鍵穴を持つ人だけがケンを見ることができ
鍵が開けられると心に閉じ込めていたものを喋ってしまう。

自分はなかなかもやもやを喋れない方なので
ぜひ開けて欲しいですね。
まあ開けた後の責任は自分でとらないといけないのですが
この作品は連作短編集なので全てハッピーエンドになります。

なので
こうだったらいいのになあ~と軽く思いながら読むか
『ラバーズ7』や『エンジェル高校』のメンバーが
登場するので彼らに思いを馳せながら幸せな気分になるのが
よい読み方かと思われます。

今から保護者の方に電話を掛けまくらなければならないので
今日はこれでご勘弁ロケット