旅行に必ず持っていくものは? ブログネタ:旅行に必ず持っていくものは? 参加中

今回は京都までで
目的も友人と国を擬人化した映画を観に行くことだったので
そこまで疲れてはいないはず、うん。

ただここ二週間ほど追い詰められているため
全然読書が出来てません。

前、日本人が月一、二冊で本をよく読んでいると思っていると
いうようなことを書きましたが

私の基準は
最近読んでる→   一日小説一、二冊、コミック三冊
最近読んでない→ 二、三日で一冊も読み終えていない
なんですね。

それが

本棚が倒れませんように。

二週に渡る旅行に同じ本を持っていくという
読めないっぷり。
まだ読み終えていないのによれよれです。
本はボロボロにするまで読んでこそ意味がある、という
意見をお持ちの方もいらっしゃると思うのですが
私はだいたい一回しか読みませんし
あんまり折れるのを好みません。

なのに、こんなにしてしまいました。
軽いエッセイ本なのに、まだ読み終えられないとは
困ったものです。
感想を書きたい面白い本なのですけれど
それでも読み終わらない……

あ、そうそうブログネタ。
ベタですが、本です。
何冊持っていくか、向こうで買うことも考えて
見極めが難しいですが
何を持っていこうか考えるのは楽しい旅の一行程ですよね。


ちなみに
映画ですが
観る前に夕食を食べ
その時精神安定剤と睡眠導入剤を間違えて飲んでしまい
眠気に勝てず、半分くらい寝てしまいました。
夜寝る前に間違えていたことに、気付きました。
私にとって
ロヒプノールはプラセボ効果ではないことが証明されのと同時に
友人には寝てしまったことを黙っていたのですが
その後の感想交換会に支障は全くない内容だということが分かりました。
あと
どちらかというと
小ネタにツッコミを入れたくなるので
DVDを同好の士と一緒に観るのが楽しいかもしれませんロケット