こんにちは

「育脳えほん講座」主催の

講師 林原みえ子です。

 

と今まで書いていましたが

実は、

講座名を改名することにいたしました。

 

新講座名は

 

発達の相談をされてもアドバイスできない先生のための

 

子どもの心と体の関連性を理解して的確に支援できる

 

「発達サポーター育成講座」

 

です。

 

名前は変わりましたが

講座の内容が変わったわけではなく

 

子どもの発達をより幅広く

より根っこの部分まで突き詰めました。

 

 

さらに

子どもの動きから発達の弱い個所を見極め

 

なぜ、弱いのか原因を解明して

適切なアプローチ方法ができる先生を育成する講座にしたいので

 

これまでの講座名に違和感を覚え変更に至りました。

 

 

現在、モニターとして受講している受講生さんから

「子どもの発達が理解できて保護者の皆さんに解説でき、さらなる信頼を得た。」

 

「子どもの発達を学び子どもの生きる力に感動した。」

 

との声をいただいております。

 

 

8月2日

「子どもの発達を促すセミナー」を開催します。

 

また、

8月には

「発達サポーター育成講座」の1期生を募集する予定です。

 

講座内容もさらにブラシュアップしていきますので

楽しみにお待ちください。

 

今後とも

「発達サポーター育成講座」をよろしくお願いいたします。

 

 

 

LINE公式にご登録すると

先生がこれを知ると

子どものこころとからだの発達が理解できる

「100のチェックリスト」をプレゼント🎁いたします。

↓↓↓

こちらからお願いします