洗い流さないトリートメント何がいいの?〜あなたの髪に本当に必要?〜 | 本当の『健康 と 美しさ』を追求する 浜田市 美容院 Cubic ナカタニテツタロウ の ブログ

本当の『健康 と 美しさ』を追求する 浜田市 美容院 Cubic ナカタニテツタロウ の ブログ

ダメージヘアやアレルギー、脱毛、等
髪や頭皮の悩みをお持ちの方の為に‼︎

安心、安全な白髪染め天然ハナヘナ。

パーマ、ヘア カラー等によってダメージヘアになってしまった方の悩みを解消し、ステキなヘアライフを♪

意外と好評!(◎_◎;)
LINEで質問コーナー!


☟☟☟

LINE🆔 0855228031
(いつでもお気軽にご質問、ご相談をどうぞ♪)




思ったよりも反響があったので、
シリーズ化しておりますこのコーナー(笑)

(反響がなかったらすぐやめようと思ったのにw)










今日は、

・洗い流さないトリートメント
(アウトバス トリートメント)

について。

{AAD2F3F2-E9FB-46B1-A1ED-C36728F1C510}


市販でも、


サロン専売品でも、

{06DEA3A3-0585-47A2-9E4C-CCB998B54EEF}


種類がいっぱいありすぎて、
何を使ったらいいのー⁉︎


ってご質問をいただきましたので、


お答えします!




・洗い流さないトリートメントは本当に必要⁉︎


いきなり何を言ってるんだ⁉︎

と思われた方も多いと思いますが(笑)、


そもそも、なぜ
洗い流さないトリートメントをつけないといけないのか⁉︎


僕自身が美容師をしていて、

洗い流さないトリートメントが本当に必要な方は、

20%もいない

と感じています!


えー!そんなことないし!(◎_◎;)

と、思った方は一度やめてみるといいですよ♪


どうやってやめるかは個別相談(笑)

ヒント^ ^
☟☟






・髪のいい状態=水と油のバランス


つまり、髪だけで考えると

適度な水分量 ✖︎ 適度な油分

が大事!



洗い流さないトリートメント を使っている方は、

油分が足りないと感じている⁉︎からかなと。



よくある間違え!

が、

パサつくから洗い流さないトリートメント

をつける!って方。



つけたときはよくても、ちょっと時間が経つと、、、


そんな方に足りていないのは、

適度な水分量



お肌はまず化粧水をつけてから油分を足しませんか?


それと同じ♪


パサつく時は、

まず水分量をしっかり保ってから、

油分を上に軽く乗せてあげる!


それが大事^ ^


なんなら、まずは髪に化粧水をつけてみて下さい!




・ちゃんと洗えていないことで、パサつく。


洗い流さないトリートメントの成分は、

主にオイルとシリコン系のものが含まれています。(商品によりその他も色々。)


洗えていない!場合は、

洗い流さないトリートメントをつけたであろう毛先にそれが残っている。

さらに残っているのに上に足していくと、、、


毛先の水分どこにいったの⁉︎

なんてことになっているかもしれません。




・洗い流さないトリートメントの効果がいまいち。


そんな方は、

シャンプーの時に、

しっかりシャンプーを泡立てて、

泡がなくなるまで置いておく!


そうすると、トリートメントのノリも良くなるので、


洗い流さないトリートメントが入らなくなるかも(笑)


それでもつけたかったら、

すごーく少しだけつけてみると、


今使っている洗い流さないトリートメントの効果が上がるかもですね^ ^



ただし、
本当に洗い流さないトリートメントが髪に必要だと感じる方は、
20%程度しか(僕調べw)
いないと思いますよ♪



足してもダメなら、引いてみましょう♪

{51BC1179-ED30-4BC5-B934-B6554CC49B50}







まずはCubicのご紹介
↓↓
Cubicはこんなお店♪

ご相談だけでもお気軽に♪
↓↓
Cubic LINE ID
0855228031
Tel 0855-22-8031




メニュー、料金等、詳細はこちらから☆

ホームページ