絵本作家、サトシンさんがおとついから岡山にこられていました。

サトシンさんは、NHK教育のみいつけた、の「おてて絵本」を考案した方で、代表作は、「うんこ」、でしょうか。


昨年岡山に来られた時、仲間とともにすっかりファンになってしまい、今年は他県公演に行かれていたところを捕獲し(途中寄っていただき)、絵本ライ実行委員会スタッフとして仲間とともに、1日同行させていただきました。



こんなふうにおかしな格好でライブされます。
そう、絵本読み聞かせ、ではなく、ライブ!
まさしく歌や音楽に合わせ、自作品をエネルギッシュに紹介されます。


こんなテンションで歓迎モード全開。


途中ランチタイム


そして休息も盛り上がりました!

午前中の絵本ライブ、途中地元ラジオ対談出演、夜の絵本ライブと3つをご一緒させていただきました!
夜の絵本ライブは、パートナーと子どもたちも合流。

笑いあり、涙ありの素敵なライブでしたー。