もう一つの難所、洗濯干場、サンルームの掃除をしました。





ご覧の通り…


ここも


こっちも



天井すら…


全面、窓、窓、窓な部屋叫び


しかも、天井のガラスは高さ三メートルくらいはあります。




天井部分を磨くのは、実は初爆弾


かなりすごいことになってました。脚立でやるので、かなり怖い…。


道具が間に合わせのため、苦労の割に天井部分はスッキリキレイ、とまでにはなりませんでしたが、物干しもふき、タイル床も磨き。頑張りました。(ほぼ頑張ったのはパートナーですが。私は口を出しただけ…。)



ちなみにこの部屋の外側の鍵をあけて出かけるので、実家の家族が平日は毎日外から入り、洗濯を取り込み、ここに畳んでおいてくれます。

帰ってからは、内側から畳んだ物を仕舞うだけ得意げ
冬場は日だまりのように温かいスペースです(^o^)
逆に夏場は死の部屋と化しますがショック!



サンルーム、今後は単なる洗濯干場スペースだけでなく、中へも外へも続く空間として、もっと活用したいです。


Android携帯からの投稿