クリスマスイブ・イブの今日は、天皇誕生日であるとともに、ひそかに婚約記念日、です!!


当時、ひとり暮らしだった私の家で、下手くそな私の手料理を食べ、当時恋人だったパートナーが、私の左手の薬指にしてくれた指輪は、サイズが大きすぎて、中指サイズあせる

…サプライズだったため、サイズを知らないまま買ったんですねえっ


以上が我が家の婚約物語。(肝心のセリフは内緒です(^o^))



そんな不器用な恋人が、今は家族になり、更にあの時の指輪は、今、サイズを小さくして、左手の薬指におさまっています。

(結婚指輪が入らなくなったためショック!あ、正式な婚約指輪は他にありますよ。)



あの頃は、親に反対されてたり、他にも、今まで様々な苦労もありましたが、パートナーと歩むことができて良かったラブラブ




初心を思い出し、今日はステーキディナーワイン


わたしの下手くそな手料理はそう変わってないかもしれない。また、パートナーの不器用さも、そう変わってないかもしれない。
でも、かわいい子どもたちに囲まれ、築いたスィートホームは確実に九年の軌跡なんですね。




とりあえず…、また結婚指輪が入るようになるまで、パートナーが最初に買ってくれた、今の指輪を、原点として大切にはめてま~す。




Android携帯からの投稿