午前中、やりたかった年末美活をやりました。

テーマは窓掃除。


我が家は田園地帯に建つ一軒家。なので、冬場は風が激しく吹きすさびます台風
なので、窓がすごいことになります。

おまけに平屋なので、窓の数もたくさんあります…。



一番やりたかったのは、リビング東側




つい最近まで、緑のカーテンをかけたままにしていて、外からの掃除ができませんでした。
かなりスッキリ星


他外回りを中心に、三カ所やりました。




また



キッチンやリビング照明




勾配天井の照明カバーを外し



設置。
ファンも埃を取りました。
こちらはパートナーが活躍。



窓掃除は子どもたちが活躍。
長女などは、大分手順を覚えていて、脚立に立つ母に、はいっ、とかゆいところに手が届く道具の受け渡しをしてくれました。



途中来客があり中断しましたが、所要時間二時間。

頑張りました。
寝室がまだ少し残りましたので明日やります。






Android携帯からの投稿