昨日職場で人事異動の内示がありました。パートナーが出向から戻り、異動となりました。


 パートナーが異動したことにより、4月からの生活が変わりそうです。


 現在、7時前に子供たちを実家に預け、出勤していましたが、今後は家で全員朝ごはんを食べ、私が先に出勤。パートナーが小学生になる長女を見送り、長男・次女を幼稚園に送ってから仕事へ行く・・・という感じになりそうです。


(もともとどちらかが時差出勤して、学校に通い始める子供たちを見送ってあげたい、というのが夫婦の希望でした。)


 問題は、現在車1台でやっていますが、2台にするかどうか・・・。

 あと、これまでの朝活仕上げを、パートナーがしてくれるのか・・・。

 他、朝、朝ごはん・4人分の弁当・夕飯を作らなくてはいけなくなること・・。

 

 色々悩みどころはあります。

 

 思えば、5人家族になって4年目。私が仕事復帰して3年目。初めての大改革です。


 これから先もお互いの人事異動、子供の成長に応じて柔軟に対応していかないといけないんですよね!!いつも思うのは、最初の1週間、まずやれるか。次に3週間続くか・・・。そして気づいたら1学期がすんでいて、あとはオートマチックになります。

 思えば、週末一括掃除だった私が、今では隙あるごとにキープキレイを楽しめているわけですから、本当に「やるか・やらんか」なんですね!!

 

 とりあえず、レポート出したばかりですが、キッチンもクローゼットも、またまた見直したいところが出てきました。

 常にストレスフリーと家族の成長・幸せを追求し、これからも邁進せねば、と決意する朝でした!!