こんにちはウインク

ペアレントトレーナーのイチハシです流れ星

 

 

支援学校の先生って、

お若いころからあえて特別支援学校教諭を志されただけあって

 

もうその時点で、その志に尊敬!ですが

(息子のことがなければそういう道があると思いつきもしなかった私アセアセ

 

息子が実際に支援学校に通っていると

 

ほんとに情熱的に指導してくださっている先生がたくさんおられて

先生たちとの出会いにはとっても感謝していますキラキラ

 

 

 

私も、言うてまぁ~けっこう

情熱的な子育てをしているとは自負しておりますが爆  笑

 

息子の学校には

輪をかけて情熱的な炎熱血の炎

元・担任先生がいらっしゃいまして。

 

少し前、用事で赴いた校内で、声をかけてきてくださいました。

 

 

「発達障害の学習会で事例検討をするから、

息子君のことで事例提供してみない?と。

「親の会してるし、人前で話すの慣れてるでしょ照れ

と。

(別に全然慣れてないYO!)

 

 

聞くと有名な先生が講師とのことで、二つ返事で参加させていただくことにチョキ

 

人気の先生が、事例検討されるところ、ぜひ拝見したい!!

 

 

 

 

そしてついに先日、参加してまいりましたお祝い

 

 

ちなみに息子について。

 

いま特に困りきって…ということはないのですが

なんせ重度なので

人生の課題はたくさんありますウインク(謎のドヤ顔)

 

 

私も子育て支援としてペアレントトレーニングを行っている身なので

「息子の課題について、どうアプローチしていくか」

という計画は頭にあります鉛筆

 

ですが

 

有名で人気の先生が、どのような見立てをされるのか!?

自分にも仕事にも、きっと勉強になるに違いありませんラブ

 

とびっきりの成育歴(なんだそれ)を書き上げ

選りすぐりの課題を引っ提げて

少し緊張しつつ、わくわくしながら勉強会へと向かいました。

 

 

 

明日へと続きます。

 

 

ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート

ペアレントトレーニング参加者募集中

大阪府松原市・藤井寺市を中心に活動中♪

ぜひ無料説明会にご参加ください♪

 

 

ふんわり風船星 ふんわり風船星 ふんわり風船星 ふんわり風船星 ふんわり風船星 ふんわり風船星

親の会 サンフラワー

子育て中のママ・パパ

気軽に遊びに来てくださいね♪

 

 

~   季節を先取り (トナカイの頭、壊死してない?)   ~