こんにちはニコニコ

ペアレントトレーナーのイチハシです流れ星

 

息子の外食の歴史

昨日の記事からの続きです音符

 

お団子 お団子 お団子 お団子 お団子 お団子

 

 

第3段階下矢印(7歳~)

 

ついにフリースタイルで外食を楽しめるように乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキ

 

ここまでが長かっただけに、感動笑い泣き

やっと「ふつう」なんですけどね

いやほんと、感動に打ち震えているときって

まわりと比べてどう、とか気になりませんチョキ感動するんだもんお祝い

 

親族で会食に行ったときなど、

小さい子たちが騒ぐ中ルールを守る息子に

 

「すごくいい子だね、びっくりしたびっくり

「小さいころから考えられないくらい成長したね」

 

と、たくさんお褒めの言葉をもらいましたチョキ

やっと親も気楽に外食できるようになりましたキラキラ

正直、自分の魂の修行と言わんばかりに叱りたいのを耐え、

ほめてほめてきましたが、

ここまでできるようになるとは期待してませんでしたニヤニヤ

 

 

第4段階:きのう下矢印

 

そう、Go to eatで久しぶりの外食の、きのう!!

 

とにかく食べるの大好き、

ギリギリ標準体重を(母の努力によって)死守している息子チュー

 

がっつり食べた。

 

私も、ポイントのこと考えたらもうちょっと食べてもいいし、

今日は、いいだろう、と見守ったグラサンコインたちげへへ

 

だけど無限に食べる(止めなければ吐いてでも食べる)息子は

まだまだ余裕があります笑い泣き

 

そのとき、下の子が最後にデザートを注文したのを見て、

「僕もパーと。

 

ちょ、ちょっ、まてよ・・・滝汗 思わずキムタク

 

「さすがに、たべすぎ!もうおしまい滝汗

 

と、思わず言ったら(通用するなんて思ってない)

 

ちぇ口笛

 

という顔で我慢したーーーーラブ!!!!!!

 

いやあびっくり。

特に食の要求には苦労しているので

隣でデザート食べてる横で平然と待つなんて

ほんとに息子にはありえなかったすごいことで

期待してなかった

 

どこま成長するのか楽しみですなてへぺろ

 

 

 

第1段階のときの私に言いたいですイエローハーツ

とりあえず絶望しなくて大丈夫爆  笑

 

 

 

 

 

ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート

ペアレントトレーニング参加者募集中

大阪府松原市・藤井寺市を中心に活動中♪

ぜひ無料説明会にご参加ください♪

 

 

 

ふんわり風船星 ふんわり風船星 ふんわり風船星 ふんわり風船星 ふんわり風船星 ふんわり風船星

親の会 サンフラワー

子育て中のママ・パパ

気軽に遊びに来てくださいね♪

 

 

~  漏らしたんじゃありませんから!  ~