こんにちは照れ

ペアレントトレーナーのイチハシです流れ星

 

 

わたしここしばらく、ふと気づいたら

現ナマをさわっていないんですよ。札と、小銭を。

スマホ決済とか、クレジットカードばっかり。

 

 

で、思うんですけど

 

息子も支援学校で買い物学習とか行きますし、

お金の練習、とか言われたりするのですけど

 

今後社会は、このキャッシュレスの流れが加速していくんじゃ・・・

 

現金の練習、いるかな真顔?

 

もうプリペイド式のものを渡して、

レジで万一の不具合が発生した時だけ

連絡先渡すなりの緊急時対応をマスターするほうがいい気がする。

 

と思ってググってみたら

バリバラで扱われていたみたいです!

さすがNHKさま

 

バリバラ

キャッシュレス×障害者

 

うん、確かに不正利用は怖いし

(やっぱり限度のあるプリペイド式じゃないとな)

抽象化が苦手な特性で、理解が難しい、というのはたしかに。

それに対し、

クレジットカードの利用額に対してレシートの色が変わるのは?

どうかという案も面白いなと思いました。

 

 

でもほんとにこのままいけば、

逆に現金お断り店がたくさんある社会に、なるかもしれない???

 

 

親も常に最新情報をキャッチして

時代に合わせた教育を

優先順位を考えてしなくては、とおもいます笑い泣き

 

 

 

ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート

ペアレントトレーニング参加者募集中

大阪府松原市・藤井寺市を中心に活動中♪

ぜひ無料説明会にご参加ください♪

 

 

 

ふんわり風船星 ふんわり風船星 ふんわり風船星 ふんわり風船星 ふんわり風船星 ふんわり風船星

親の会 サンフラワー

子育て中のママ・パパ

気軽に遊びに来てくださいね♪

 

 

 

~ ファッションは帽子できまる ~