こんにちはニコニコ

ペアレントトレーナーのイチハシです流れ星

 

 

昨日のニュース鉛筆

 

 

文部科学省が

学校から保護者へのおたよりや連絡を

(文書でのやり取りが慣例となっていますが)

今後デジタル化していくよう

全国の教育委員会に要請したとのことびっくりキラキラ

 

 

文部科学省Twitterより下矢印

 

 

 

そして

 

 

 

え・・・うれしいおねがいキラキラ

 

私も親の会でイベントをしたときは

市役所を通じて

松原市・藤井寺市内の全小中学校にチラシを配布していただきました。

 

その各学校分のチラシを持参しました経験からも・・・

紙ベースすっごい大変ですアセアセ

 

これを毎日毎日仕分ける先生方、事務の方、さぞかし大変だと思います。

紙資源ももったいないですしねアセアセ

 

 

 

発達障害目線で言うなら

やっぱりコレですよねデレデレ

 

むだに子どもを責める必要が

なくなるではないですかキラキラ

 

 

ぜひ早く実現するといいなぁ照れ

 

 

ではではバイバイ

 

 

ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート

ペアレントトレーニング参加者募集中

松原市・藤井寺市を中心に活動中♪

ぜひ無料説明会にご参加ください♪

https://peatore0852525.jimdofree.com/

 

 

 

ふんわり風船星 ふんわり風船星 ふんわり風船星 ふんわり風船星 ふんわり風船星 ふんわり風船星

親の会 サンフラワー

 

子育て中のママ・パパ

気軽に遊びに来てね♪

 

 

 

 

 

~ 赤毛のクマ ~