こんにちは!

ペアレントトレーナー、イチハシです流れ星

 

 

 

皆さまはブルブル揺れる台の上に

立つだけでやせるという

少し前に大ヒットしたダイエットマシンをご存じでしょうか?

 

通称「ブルブル」(イチハシ調べ)

 

あれは去年のこと

ショッピングセンターで体験コーナーがありまして

ああいうのって

なんか試してみたくなりませんか?

 

家族全員で乗ってみました。

 

そして店員さんの話をききながら

「おお~」なんて笑っていたら

あることに気づきました。

 

息子が、静止しているポーン

 

ブルブル揺れる台の上で、

西郷隆盛像のように。(ぽっちゃりさんです)

 

結構時間は立っているけれど

静止し続けている!!

 

喜んでちゃんと乗るし。

 

※通常、息子は多動で体のどこかは動いています。

 

これは!!

 

私と夫の目が合いました。

 

「これ、家で勝手に乗ってくれて、静かになるんじゃない?

「体感を鍛えるマシンらしい。息子の体幹鍛えるのにいいかもニヤリ

 

※発達障害児は体幹が弱い子が多く、

 作業療法で体幹トレーニングを取り組んだりします。

 

即決で、買いました。

 

私たちも使うしね、とか話しつつ。

 

結婚してからあんな衝動買いは初めてかもしれない。

約6万!!

やるねぇ・・・。

 

はい。

 

今はすっかり物置台になっております。

ちょっとファンキーなデザインの。

 

子どもたち、速攻で飽きた真顔

 

いや子どもが乗らなくても。

私が、夜ドラマ見るときに

見ながら乗ればいいわ、と思ったんですけれど

 

ブルブルブルブル揺れたらね、

テレビ画面に

全然集中できない!!

ということに気づきました。

遅まきながら。

 

ただ

超便秘のお友だちがうちに遊びに来た時

リビングにありますから

あれ乗ってみたいってなりますから

しばらく乗ってみて

トイレに走られました。

腸を刺激するみたいで、お役に立てて何よりでした。

 

これからもそういう形で

人々に貢献していけたらと思っております。

 

多動児をダイエットマシンに乗せる計画

― 失敗 ―

 

~そろそろ厚着~