直筆サインについて | ☆★常に感謝の気持ちを☆★

☆★常に感謝の気持ちを☆★

選手・芸能人などの方からサインやツーショットを頂く趣味をしていて「感謝」が当てはまると思ったからです。

女子プロ野球創設8年目?です。
女子プロ野球選手で、今現在(直筆)サインが欲しい選手は誰ですか?

サインハンターは、サインのみではダメですね。
グラスラさんから教わり、各方面のサインハンターにも貰い方なども教わり実践してるところです。
やはり、
チーム名・サイン・座右の銘(好きな言葉)を入れて貰わないと完成しないです。
これに、日付や名前を入れる方も居るでしょうが、僕は基本NGです。
断り切れない時は書いて貰います。NPBのOBの方は入れたがる傾向にあるかな?

座右の銘(好きな言葉)を入れて貰うと、勉強になります。僕も、いちおうですが、持ってますね。笑