徳島に | ☆★常に感謝の気持ちを☆★

☆★常に感謝の気持ちを☆★

選手・芸能人などの方からサインやツーショットを頂く趣味をしていて「感謝」が当てはまると思ったからです。

四国アイランドリーグplus・徳島インディゴソックス球団では、台湾球界初となる通算2000本安打を達成し、台湾球界での通算本塁打数と打点トップの記録を持つ、台湾球界の大スター張泰山選手が、徳島インディゴソックスに入団することとなり、本日1月24日(日)、台湾・華泰王子大飯店にて、記者会見を行いました。
なお、本日の記者会見における張泰山選手からのコメント、およびプロフィールは以下のとおりです。

張泰山(チャン・タイシャン)選手プロフィール】
生年月日 : 1976年10月31日(39歳)
身長 : 175cm 体重:95kg
背番号 : 49
守備 : 内野手
投/打 : 右投/右打
出身地 : 台湾台東県
経歴 : 台湾体育学院~味全ドラゴンズ (1996 - 1999)~興農ブルズ (2000 - 2010)~統一セブンイレブン・ライオンズ (2011 - 2015)


【張泰山選手コメント】
皆様、こんにちは。私は、徳島インディゴソックスの新米・張泰山です。
こんなにたくさんの方に、私のために集まっていただくのは初めてです。とても嬉しいです。
この場をお借りして、寶悍会社様、徳島インディゴソックスの皆さまに感謝申し上げます。
また、現役を続けることへのチャンスもくださって、大変感謝しています。
台湾のプロ野球を離れて、徳島インディゴソックスに入団して、ゼロから頑張ります。
徳島インディゴソックスに入団して良い成績を残すために、中島監督と一緒に頑張りたいと思っています。
今回入団を決めた理由は、徳島インディゴソックスの皆さまからの、
「家族も一緒に来てください、楽しく野球をやりましょう。すべてのことを徳島インディゴソックスに任せて、野球に集中できる環境で、楽しくやってください」という一言です。
この言葉を聞いて嬉しくて、徳島インディゴソックスへの入団を決めました。
現役が続けることができて本当に嬉しいです。
そして、寶悍運動平台会社様、マネジャー、徳島インディゴソックスの皆さまに本当に感謝申し上げます。
ありがとうございます。



シーズン中にNPBに行く可能性大で開幕からプロスカウトたちが見に来るでしょうね。
ドックさんもカード探ししてるみたいだし…?笑
開幕試合に行けたらいこうかな?