趣味金 | ☆★常に感謝の気持ちを☆★

☆★常に感謝の気持ちを☆★

選手・芸能人などの方からサインやツーショットを頂く趣味をしていて「感謝」が当てはまると思ったからです。

あなたの趣味はお金がかかる?かからない?ブログネタ:あなたの趣味はお金がかかる?かからない? 参加中
趣味に使うお金は、
・マジック
・色紙
・ボール
・写真代
・ラミネート
・情報収集(ネカフェ)
・交通費
・宿泊費
ぐらいの計8つです。

その中でも一番の敵は、
交通費と宿泊費
である。

いかに節約しながら現地に行くかを考えるとどうしても下道を基本線に考えるようになってきますね。もっと稼いでいたら・・・と思う時がありますね。笑

宿泊を考えてみても、断然ネカフェのほうが安いがどうしてもホテルのほうを選んでしまいますね。この歳になるとネカフェでは疲れがとれにくくなります。笑

情報収集(ネカフェ)では、写真探しが多いがネタ作りなどもします。そろそろ、ネタ作りをしないといけない。

まぁ、こんな感じでサインハンターはお金がかかりますね。
色紙・ボール・カードだけの人は、いいなぁ。
ここ近年、選手やサインを書く人の反応を見る為、ネタ作りを頑張りたいと思います。