9月の総括 | ☆★常に感謝の気持ちを☆★

☆★常に感謝の気持ちを☆★

選手・芸能人などの方からサインやツーショットを頂く趣味をしていて「感謝」が当てはまると思ったからです。

9月を総括します。

第1位
女子野球日本代表(祝・4連覇達成)
1次リーグは、2桁得点で失点なしの理想的な試合が出来ていた。2次リーグもカナダ相手に2点を奪われるも二桁得点し決勝進出決定!アメリカ相手に接戦で勝利!決勝もアメリカ相手に勝利!MVPは、里です。裏のMVPは、笹沼です。

第2位
じゃんけん大会2連勝
19日の試合前に中島選手とファンクラブ会員の人たちでじゃんけん大会に出て見事勝利。20日の試合前に川端選手とファンクラブ会員の人たちでじゃんけん大会に出て見事勝利。試合終了後に、レイア・里選手とアストライア・中島選手・アストライア・川端選手と厚ヶ瀬選手のスリーショットを撮影しました。

第3位
年間総合優勝
徳島インディゴソックスに決定しました。パイレーツの敗因は、打てなかったことと弓岡監督の采配ミスの2点です。入野君の最高のピッチングに酔いしれました。

第4位
築地のウニ虎・鮨國で
今朝の情報番組で築地のウニ虎が紹介され早速行ってみました。もちろん、食べたのは放送で紹介された『ウニ食べ比べ丼(5種類)』です。1品が品切れだったので、4種でした。次に向かったのは、鮨國です。通算2回目で『元祖こぼれウニ丼』を食べました。香川では決して食べれないウニを2店で食べれて大満足です。

第5位
酎ハイ売り子さん
月間(8月)売上3位までの売り子さんを探し、酎ハイを3本飲みました。ビールより安く美味かった。10日に指名して飲んだこともあり11日は、よく覚えてくれてました。14日も飲みましたが、覚えていてくれてました。嬉しかったなぁ~。

第6位
プロ野球観戦1勝2敗
阪神巨人戦と阪神広島戦を甲子園で観戦し1勝2敗でした。勝ち負けより『ワッショイ』『○○倒せよ』が聞けたことがなにより嬉しかった!

第7位
大瀬良と九里
14日に某駅ホームで広島の出待ちをし久しぶりの囲みサイン会が実施され楽しかったです。今季は貰えないかなぁ?と思ってましたが、貰えて嬉しかったですね。九里発言に感動しました(笑)

第8位
女子野球4連覇の裏側で
錦織の偉業がエラい迷惑になり女子野球がまたもや全面に出て来なかった。マスコミ業界は、4連覇より錦織の偉業が凄いと思ってるのは不思議だ!頑張ってる選手がかわいそすぎる。