時間さえあれば最近よく見ているのが旅動画キラキラ


実際に旅に出ている中でのものや、

便利グッズやパッキング紹介もの、

世界一周航空券について、など!


コロナが収まりつつあり、

旅に出やすくなったよね。


色んな情報もすぐ手に入り海外旅行が随分しやすくなったし、

コレまで得られなかったマニアレベルの方々のレアでコアな有益なお話や、

尽きることありません。


私は、

キレイ系より、

もっとリアル感重視な方の動画が好みです。


2週間の海外旅行も着替えは一泊分!と言う若い女性の猛者もいて勉強になります。

おまけにこの方は、

メイクはせずずっとスッピンでメイク道具は持たず日焼け止めのみだって!

(1泊分の着替えと、スッピンというのは私にはできないけど)



それと、

やっぱり見ちゃうのはグルメ系


高級ホテルのブッフェとかハート


どこだったか忘れたけど、

あまおうのショートケーキ1個買うと1500円程するのが並んでいるホテルのブッフェ、

他のメニューもどれも最高なのに8000円だって。


誰か一緒に行かない?


いえ、

1人で行ってもいいんだけどね爆笑


東京行くのに片道8000円以上かかるし、海外旅行並みのハードルよ。



それから、

アマプラに入ってるから「ドラゴンボール」を見直そうと思ったけど、

無料なのは一話だけだったニヤリ


700話以上あるのにねぇ。



あと、、前回書いた歯科矯正のリテーナーの話ですが、

せっかくキレイになった歯が元に戻ってますと歯科に電話をしたら、

「そのままで良いです」

と言われました。


田舎なので、専門の歯科医は普段はいないんですよ。

そのままで良い訳ないガーン

怖いわ、この歯科。


この先どうなるでしょうねー




このお店のパンケーキが大好きなんだけど、

来週からデコポンのパンケーキが始まるらしい❣️


休みになったら絶対行く❣️

楽しみ乙女のトキメキ