スラムダンクにしようか、

レジェバタにしようか、

鬼滅にしようか迷って、

タイタニック見てきました❣️

⤴︎1000円になってるけど安い。

 


25年前に大ヒットした映画ですが、

当時、私も3度見ました。

最前列で見て首が変になりました。

3時間ありますからね爆笑


レオ様は今見てもやっぱり美しくて、

今時のギャルもラブラブになる気持ちはよくわかります。



映画って、同じ作品でも時間をおいてみるとまた違うんですよねー❣️


粘質系の婚約者は、

本当ならさっさと逃げてしまいそうなものなのに、結構いつまでも船に残ってローズを追いかけてたなぁと思うと、

金、名誉、肩書、物質、嫉妬だけでなく何かしらの感情がローズにあったのかなと思ったり、

迷子の泣いてる女の子を利用してボートには乗ったけど、

そのお陰で女の子の命は助かったんじゃないかな、とかねー



この作品はやっぱりスクリーンで見ないとダメです。


もう一度映画館で見てみたいな〜



そうそう、

タイタニック繋がりで、

スピネタですが、



も面白いけど、


こちらは
亡くなった乗船客からの霊界通信の記録。

このスピリットは生前スピリチュアリズムを学び、ジャーナリストをしていたと言うのでさらに興味深いですね。

昔どなたかにお借りして読んだのですが、改めて中古本を購入しました。

到着が楽しみ。