ちょっと! | ai_mama と 大きな2ひきのこぶた

ai_mama と 大きな2ひきのこぶた

~日々のどうでもいいことを綴ってます。~

郵便局でコロナの真っ最中だけど
EMSが送れます!と言われ
8月の暑い日に20キロの荷物を
運んで
送れません!と言われ
荷物を持って帰って来てから、
早3ヶ月。

色々調べて、電話して、
やっと、送ることが出来ました。

ク◯◯コの国際郵便の電話窓口に
3回電話して
3回とも違う女性が出ました。
忙しいのか
皆んな、上から目線で感じ悪い。

郵便局と違い、
荷物を集荷してくれるのは、
有り難い。

時間通りに担当の人がやってきた。
最初に国際郵便の集荷が初めてなので
お願いします🙇‍♀️と
とっても謙虚な人だった。
帰りに送り主が良く分かってみえて
助かりました。と。

しかし、プロなんだから、
もう少し勉強してください。
対応は、決して悪くなかったですよ。

運賃は、1.5倍くらいかかり、
送れない物もありましたが
何とか届きました。

2個口で出したのに
最終郵便局は、別々の郵便局。
何で?

箱は、ビリビリ。
投げたの?

あかんやろ!

よく、中身が散らばらなかったと。

中国、シンガポールを経由して、
25日に日本を出発して、
10日弱で届いたのは、讃えたいですが、
📦箱がビリビリなのは、
あかんやろ!

人様の荷物、
10キロ弱で1箱当たり、
15000円もお金払ってるのに
乱暴すぎと違う?

3回目に電話した人が
アジアのあちこちを経由して
オーストラリアに行きます。と。

なんですと?

聞いてなかったら、
追跡見て、アレ〜?って
思うところでした。

次は、もう少し丈夫な📦箱で
送らないといかんのやろうか?

早く、楽に荷物が送れる日が来るのを
願うばかりです。

あっ、
人間も楽に移動できますように🙏