母と娘の珍道中 part2 ⑪ | ai_mama と 大きな2ひきのこぶた

ai_mama と 大きな2ひきのこぶた

~日々のどうでもいいことを綴ってます。~

お腹が一杯になったところで 
とりあえず、ホテルに戻って チェックアウトです。

昨日、頑張って詰めたスーツケースに
手荷物のボストンバック。
知人がホテルまで届けてくれた海苔2箱。

まだ、空港でチャミスルを買う予定。
持って帰れるのだろうか?

フロント横の荷物を預けるところに
山のような我が家の荷物。

荷物を預けたら 徳寿宮の交代式を見に行きます。

部屋から見てると 本当に近いのだけれど
横断歩道がないので 地下道に入って 
反対側に渡ります。

平日なのですごい自動車の量です。
警官が自動車を誘導しています。
そんな、交通量の多い道路の前に徳寿宮は、あるんですよね。

入場料を払って 中に入ると さっきまでの自動車の
エンジン音は、どこかに消えてしまいました。

<世宗大王>
$ai_mama と 大きな2ひきのkobuta
景福宮の前にも座っていらした世宗大王が ここにもおられました。
この方を見ると ハングルを勉強しなくっちゃ!と思うのですけどね。

いよいよ始まりました。
$ai_mama と 大きな2ひきのkobuta
楽器と言っていいのか解りませんが 色んな音色の楽器を奏でながら
行進(?)してきます。
景福宮に比べて 場所が狭いので まじかに見ることができて 迫力満点です。
門の横では、無料の衣装を貸し出していて 一緒に写真を撮ってくれます。
もちろん、私服でも一緒に撮ってもらえますよ。

この写真の向かって右側の方。
娘を嫁にもらってくれないかしら...。


自分より、背の高い人が好みの娘。
168cmの娘より、背が高い方、中々いらっしゃらなくって...。
お顔は、私が好みなんですけどね。


ペタしてね