またまた、珍道中の予感? | ai_mama と 大きな2ひきのこぶた

ai_mama と 大きな2ひきのこぶた

~日々のどうでもいいことを綴ってます。~

愛知県地方、明日雪が降るとな?
天気予報で言ってるけれど ホントかなぁ~?
明日は、飲み会なのに...。

さて、前置きが長くなりましたが
今月末27日~29日まで 2泊3日で 
娘と韓国に行くことになりました。

ホテルは、今回始めてのプレジレントホテルです。

今回は、ソウル駅まで地下鉄で行って 
ロッテマートで買い物をして
地下鉄でホテルまで帰ってくるのが 目標です。
たった1駅らしいけれど 乗れるでしょうか...。

2日目は、娘のお友達が案内してくれるそうです。

でも、彼女は日本語が私が韓国語を話す位のレベルなので
娘との会話は、英語だそうです。

なので 私は、完全にアウエイだそうです。
いちいち、訳さないからね!と
きつく言われました。

何か...どうなの?
韓国語、勉強したほうがいいのかしら?
あんなに韓国のドラマを見ているのに
ちっとも話せない私。
今更、覚えれるとも思えないし...。
「にこ」っと笑ってやり過ごそうかしら...。

今から思いやられます。

よろしければ お時間ある方、遊んでください。


ペタしてね