母と娘の珍道中・・・① | ai_mama と 大きな2ひきのこぶた

ai_mama と 大きな2ひきのこぶた

~日々のどうでもいいことを綴ってます。~

1月25日 中部国際空港(セントレア)から
10:30発 仁川空港行きに 無事搭乗し
12:30に 仁川空港に 無事到着しました。

飛行機の中では、軽食が配られました。(写真撮り忘れました(>_<))
口の中の水分を全て奪っていった サンドイッチを
全日空のお偉い人たちは、食したことが 果たしてあるのだろうか?と
娘と文句を言いながら ひたすら飲み物が配られるのを 待っていました。

そんな軽食も何とか食べ終わり、お腹もふくれ 朝も早かったので
つい、うとうととしたら...すぐに 到着しちゃいました!
機長は、操縦が本当にお上手でした。
着陸したのが 全くと言っていいほど わかりませんでした。
よかった。よかった。

そんなこんなで 両替をそそくさと済ませ、到着ロビーへ出ると
見るからに「疲れちゃったの私...」って顔のガイドさんが
待ってました。
一緒にツアーのバスに乗っていく方が、まだだったので
待っていてと言われ 待つこと30分!

同じ飛行機に乗ってきたのに 一体何してたんだか!!!
謝りもしない20代の女性!なぜか 無性に腹が立つ!

でも、娘の友人と少しおしゃべりできたから まっいっか。

そこから ワゴンタイプの乗用車に乗り、ロッテホテルソウルへ!

$ai'mamaのブログ

ホテルに到着すると チェックインできると言われ
早速部屋に...残念!また、ホテルの裏側。

ネオンなんて どっこにも無い 工事現場が眼下に広がり 
本当にテンション下がりっぱなし!

唯一、ベッドがツインだったのが救いでした。
旅行社に ベッドがダブルかも知れないので.....と
言われていたので。
娘と一緒に寝るなんて 何年振り?って 母は、内心楽しみでもあったんですけど。

取り合えず、お腹がすいたので ご飯を食べようと 明洞へ繰り出しました。

どうしてもこのお店に行きたくて...。

$ai'mamaのブログ

色んな種類の海苔巻きが食べたくて これを注文したら
店員の女性が「3人前ですけどいいですか?」って
わざわざ教えてくれたんですけど どうしても食べたかったので
「OK」と偉そうに言って...料理が運ばれてきた時も
「全然大丈夫!」って 思ってたんですけど.....。

後の祭り~でした。
トッポッキまで 注文してんだから 無理だって分からんかったの??って
自分に言ってやりましたよ。

結局、持ち帰り用に パックに入れてもらって 明洞の中をビニール袋ぶら下げて 
買い物ですよ~。

で、買い物の途中で 偶然、これまた食べたかった
「麻薬キンパッ」のお店にめぐり合えてしまって...。
「買わないわけにはいかんでしょ?」って 誰かが囁くんです。
買っちゃいました!でも 今度は、1setだけ。
当たり前だっちゅーの!ビニール袋の中に 海苔巻きが待機してるんですから。

当然、夕食もこれまた「海苔巻き」海苔巻き三昧の1日目は、
海苔巻きに開けて海苔巻きで終わりました。


 $ai'mamaのブログ

では、次回をこうご期待くださいませ。


ペタしてね