今日も輝いている流れ星素敵なあなたへ


今日も遊びにきてくれてありがとうございますルンルン
大好きなあなたに逢えて嬉しいです爆笑‼️
今日もますます幸せです虹

昨日もスクールの見学に行ってきました学校
教室見学では
初めてこどもたちの様子を
みることができました
(今まで公園やお庭などに行っていてお会いすることができませんでした)

その教室には
娘と同じように
「かわいい個性」をもってきてくれた
優子ちゃん(仮)がいました


優子ちゃんの周りにはいつも
お友達が4~5人います

優子ちゃんを中心に
円を描くように

優子ちゃんが動くと
男の子も女の子も
お友達みなが同じように動きます
(ぞろぞろぞろ~っと)

本当に円が動いているようなのです(笑)
なんともほほえましい姿です

その姿はまるで
「ひまわり虹ひまわりキラキラ
優子ちゃんをまもるように
優子ちゃんをしたうように
ころころ笑いながら
まぶしいばかりに輝く黄金の花びらたち 
「黄金のひまわりひまわりキラキラ」そのものでした

どうして優子ちゃんと一緒にいるの?
と、花子ちゃん(仮)に聞くと
「好きだからっ」

どうして好きなの?
「優しいからっ」

優子ちゃんが何かしゃべりました

花子ちゃん
「園長先生、
優子ちゃんなんて言ったかわかる?」
わたし
「花子ちゃんは、優子ちゃんが
なんて言ったかわかるの?」
花子ちゃん
「わかんな~い」

こどもは
会話ができなくても仲良しです
いつもくっついているのです
いつも笑っているのです

そう
「こころ」でおしゃべりしているのですね
その「黄金のひまわり」をみて
涙がこみあげました

優子ちゃんは孤児院で育ったそうです
この「黄金のひまわり」を
ご両親にみてせあげたい

優子ちゃんは今、
こどもたちとたくさんの愛の中にいます

それぞれの園長先生が
共通しておしっしゃることがあります
こどもたちは本当にごく自然に
「かわいい個性」をもったこどもたちと関わると

その子が喜ぶことをやっている
喜ばなかったら
喜ぶことを考えてまたやっている
その子がきたら
自然に靴を履かせてあげる

先日の運動会で優子ちゃんは
みんながゴールする場所に自分で行き
「が…ん…ば…れ」と言いながら
手をたたいてみんなを迎えていたと
とても嬉しそうに園長先生が教えてくれました
初めてでた言葉
それは「仲間を応援」する言葉でした


「黄金に輝く愛あふれるひまわり虹ひまわりキラキラ
出会に感謝します
ありがとう
ありがとう
私はみんなをあいしています
ずっと抱きしめています

さいごまで読んでくれてありがとう音符
いつもあなたを想っていますお願いラブラブ
大丈夫虹キラキラ
あなたはいつもあいされているハートブルーハーツ

あっはっは~チューハート
(笑いヨガ…大きな声で言うだけで自然と笑えて元気がでてきますラブ)
今朝、娘を送る車内でやったら娘も一緒に
「あっはっは~うさぎクッキーラブラブ(なぜか)おいしいな~っ」と絶叫しておりましたラブルンルン
あ~楽しいチューブルーハーツ
今日も素晴らしい1日をっ虹セキセイインコ青キラキラ