σ(^_^;)以前書いた内容を確認しないと記憶にないくらい久々のブログです汗

 

前回記事は霞ヶ浦医療センターへ初診行く手前でした。

 

今現在は退院して仕事復帰直前。

ずいぶん時系列ぶっ飛びますが笑

少し前に退院後の再診も受けてきました。

時間が経つのはあビックリマークっとゆー間です( ̄ー ̄;

人生初手術&入院lifeでしたが1ヶ月たちようやく体調も落ち着いてきました。

 

ただ、年ですかね・・・おばあちゃん

私は退院してから体調回復に時間かかっているようです。

傷口がいつまでも腫れてジンジンと痛み退院後2週間は辛かった。

↓ 以下退院後気になった点です。

 

①衣服に擦れて痛いのかと思いきや傷口が腫れてたあせる

 私の手術の傷跡計ってみたら、約15cmありました。でかビックリマーク(T▽T;)

②仰向けに寝ると恥骨の上がおもしを乗せたようなすごい不快感があって、足を伸ばして寝るとそれが際立って寝返り打ってばかりで結果不眠症・・・(ノДT)

⇒膀胱炎?と思い、退院後の検診で西田先生に伝えたところそこには特に触れられませんでした。

そして内診と血液検査の結果では特に何も無いようだとの事でした。

ガーンあれれ・・・汗

③歩くとズキンズキン左下腹部が痛い

⇒少し左卵巣が腫れていると言われました。

 

でも、西田先生には経過は順調であまり無理をしないでこのまま日常生活送ってよしと言われ安心しました。

次の検診まで妊娠だけは気をつけて、と。

気になった傷口のことは触れられなかったので日にち薬と思って耐えることにしょぼん←私も最後確認せず。。。

出血⇒手術後から少量続いていましたが2週間検診の少し前に止まってました。

発熱・便秘なし⇒もらった下剤のおかげでゆるいくらい・・・

退院後初の生理にはまだなっていません。

胸が張ってるのでそろそろかと・・・はてなマーク

不眠気味なので眠れる薬だけ処方していただきました。

このとき西田先生に

 「 だんだん薬も必要なくなっていきますからね(*^▽^*) 」

と笑顔で言われて心底ホッとしました虹

傷口がジンジン痛くて退院後はずっと不安で、大丈夫なのかな?と

何度もスマフォで検索しまくり。そして似たような病後の体調の方を見つけては自分だけじゃないと言い聞かせる毎日だったもので(;^_^A

ただやはりこの日はまだ左下腹部痛と傷口のヒリヒリした痛みが気になり

へっぴり腰で帰路に着きました~家