7月から配信されたポケモンgo。
うちは夫婦ではまってしまい毎晩散歩しながらポケモン捕獲しています。
周囲には迷惑にならないように注意していますが
お盆に親戚のおばさんたちに「いい年してやめな~」と言われました。笑
毎日1時間以上歩いてるおかげでちょっと痩せてきました。うふふ(^ε^)♪


線筋症治療の話の続きです。σ(^_^;)

ルナベルの副作用がひどくて今年6月から21日間服用7日間休薬の後から
よく考えた末にディナゲストへ変更してもらいました。
私痛みとか体調不良って
今までの人生はほぼほぼ我慢できたんですが
ルナベルはだめでした…(T▽T;)トホホ
メンタルとフィジカルどちらもついていかない。


不正出血。
筋腫と腺筋症持ちの私は避けられない副作用のようで。
飲み始めて2ヶ月で
2~3週間に10日の割合でありました。
10日ほどするとスーッと治まりますが。

生理のようなドロっと経血や塊はなくて
サラサラとした赤い出血です。
量も多くない。
だからかな、10日間続いてもなんとか平気です。
幸い貧血もないし。

何よりも、あの痛みが!(>_<)
生理が始まってからのあの激痛!!ガーン
それがない事がわたしにとってどれだけ助かることか・・・!!

ディナゲストも不正出血、下腹部痛、むくみ、とか副作用はあれども
子宮内膜症病変に効果があるとの事ですし
腺筋症により肥厚してしまった子宮が少しでも小さくな~れ!と願いつつ
今9月に入り、3周期目です。

先日、3回目のディナゲストを処方してもらうため
かかりつけの婦人科へ行きました。
先生には1ヶ月ごとに血圧と副作用のチェックをされます。
そのときに
「 なるべく不正出血もないほうがいいんだよね 」と言われて
「 え~~~でも副作用って持○製薬のHPにもありまよ??」
って患者の私が言いそうになりました。
(;^_^A そんなこと言わんけど。
そうですよね。
いくら副作用といえども出血ってよくないでしょうね…あせる

このまま不正出血もなくなってくれればいいのですが。

薬代も安くなってほしい…ガーン