弥生屋-110823_085843.JPG

えー、すっかりお腹周りがぷくっとして毛づやが良くなりすぎた(栄養とりすぎ)春です。

春が来てから、母がとても元気になって若返ってます。


さて、
報告3

一つ目は前にふれたお芝居のこと。

11月6日
(時間はまだ変更があるかもなので日にちだけ)
八女の土橋市場の神社で30分から40分の一人芝居をさせていただくことになりました。

一回きりの野外でのお芝居です。

八女の土橋市場復興のお祭り(映画祭)が何日かにわけ行われるそうで、映画、音楽、落語、演劇の中の一つとして呼んでいただいた形です。


これから下見などに直接いくのですが、
ネットでみたかぎりでは、
土橋市場は昭和の戦後直後、土橋八幡宮の中に商店を作り活気づけていこうというところから、昔は賑わっていた場所が
現在寂れていってしまっている状態だそうです。

昭和の香り、神社の神聖さ、色んな想いや人の匂い、なんか直感と想像力でとても心が惹かれるのです。

これからまた詳しく書かせてもらいます。


二つ目は
病気のこと。

色々はっきりしてからじゃないと余計な心配かけたりするしとか思ってましたが、経過が長すぎることになりそうなんで、現状をかいてみようとおもいます。


持病のこうげん病以外で色々ひっかかりまくりな最近でしたが、急を要することはまだないので、そちらは検査しながら様子見になってます。


持病のほうは
最近二ヶ月前くらいから 左半身の腫張、痛み、熱感、脱力、握力・感覚低下 、しびれ、眼の異常などがどんどんでてきました。

『なんじゃ、こりゃぁ』って感じです。

(年代的に分かる方、手を挙げてほしい…。)


今は慶應とは別に、女子医大の神経内科とかいったり、色々まだ検査中です。


9月はまた、私の天敵、MRIと二回は少なくとも闘わなければなのです!

あの狭さと音はなんとかならないのだろうか…。

でも私には前に友達にアドバイス頂いた必殺技がある!

それは


『自分をMRIの一部だとおもうこと』


ふざけるなよとおもった方、驚くことなかれ。

これは意外にすごい暗示になり効果があるのだ。

一度機会があったら試していただきたい。
(そうそうあっても困るか。)


来週は眼科も行きます。
今年は温泉巡りならぬ、 病院の科巡りだなぁ。

長くなってしまった。

短く簡潔に伝える術がまったくないわけじゃないが、どうも淋しがり屋が顔をだす。
気をつけよう。
そして、色んな贅肉をとろう!

温泉と水族館とプラネタリウムに行きたい弥生でした。