2024年龍
あけまして
おめでとうございます絵馬鏡餅

湯たんぽに乗っかり
ニトリのマイベッドで
のぉんびりにゃお正月の
あたしです三毛猫
ダウン


毎年恒例

1年間あたしを守ってくれていたお守りをMちゃんが首輪から外してくれて

ダウン


今朝初詣に行って

おうち用の家内安全や

車につける交通安全のと一緒に

あたしにも新しいお守りを買ってきてくれました。


ブルーピンクがあって

毎年交互にしてるから

今年はブルーの年だったんだけど

ピンクしかなかったらしい…


でもいいんだぁニコニコ

ダウン


確認しよ

どれどれはてなマークはてなマークはてなマーク

ダウン


確認…というか

ビニールを見たらすぐ舐めたくなっちゃうチュー

なめなめ👅

ダウン


Mちゃんが付けてくれたよ。

どうかちらはてなマーク


また今年も守ってもらうんだウインク

ダウン


皆さま

新年明けまして

おめでとうございます照れ


これからもなかなか更新、ご訪問が出来ずの

本当にこちら都合でのやり方に

なってしまうかと思いますが…

本年もどうぞ宜しくお願いを申し上げます。



今、元気なみゆうですが…


また

12月下旬頃もこの様に

元気な様子ではあったのですが

ダウン


嘔吐をする日、回数が増えてきて

食べたカリカリをその形状のまま吐く…という状態が続いたので

心配になりクリスマスイブの朝、動物病院へ連れて行きました。

血液検査、触診等の結果

何か病気という問題はまずないということで

年齢のこともあるかな…という獣医さんの言葉と共に…胃薬を8日分貰い帰ってきました。


カリカリに混ぜても上手に⁉️

薬だけ避けてしまうので

口をこじ開け、喉の奥に放り込み口を閉じさせる…

そんな感じで何とか飲ませていたところ

吐かない日が2日続き

安心していたらニコニコ

また吐いて…となり…悲しい

どうしたものかと周りの方に相談したところ

今のごはんが合っていないのかも

13歳の今のみゆうに合うものに変えるのもいいかも…

…というヒントを頂き

ペットショップにも相談に行って

また色々話を聞くなかで


これじゃなきゃイヤムキーという

みゆうが今食べている

シニア前の成猫用のカリカリだと

食道、胃の中に入ったら水分を含み膨れてしまうのだそうです。

13歳になった体は、それを消化しきれずそのまま吐いてしまっているのではないか…

食べたらすぐに形が崩れ細かくなる、こういう吐き戻し軽減の

カリカリにする方が良いかもしれないOK

…と、教えて頂き

味はみゆうが好きな魚のにして

このごはんの

お試しパックを購入👛

ダウン


12月29日からあげ始め

今日まで全く吐いていません。

なので取り急ぎ

これからはこのごはんにすることに…ニコニコ


これ迄のシニア前の成猫用の

カリカリが今のみゆうの体には負担になっていたのかもしれないなと思ったりもしていて

もしそうなら早く気づいてあげれば良かったと反省でした悲しい


昨年11月に

13歳になったみゆう

乳がんという大病を経て

今、元気にしてくれてはいるけれど、シニアな今、今回のことを含め心配は絶えません。

これからは色んなこともっともっと気にかけてあげて

日々元気で過ごしてもらえるように見守り続けたいと改めて

強く強く思いました。


乳がんのことがあって

ちゃんと分かっていたつもりのことだけど

一緒に過ごせるこの幸せは

ほんと決して当たり前のことなんかじゃないんだ…


あなたとの

そして

これからを

もっともっと

大切に大切に…するよ🍀

守るよ🍀


これからも

どうぞどうぞ宜しくねおねがい

ダウン


最後になりましたが

能登半島地震の

被害に遭われた皆様に

心よりお見舞いを申し上げます。

どれ程のお辛い思いと現状の中におられることか…

どうか1日も早く

以前の穏やかな日常に戻って頂けますことを

切に願いお祈りいたします。


今日もお越し頂いて

ありがとうございました。