11月23日の朝のことです。

メルカリの品を

ゆうゆうメルカリ便で出す為に

郵便局に行きました。

でもサイズの関係で、別の発送の仕方をした方が良いことが分かり

それに必要な、自宅に置いているシールを取りに帰るかどうするか

その後の予定がある中で

迷いましたが

面倒だけど時間まだあるから取りに帰ろ!…と

自宅に戻る道を歩いていました…


公園の工事がされている為

遊歩道との間に設置されている

フェンスや幌で覆われている所に差し掛かった時ちょうどすれ違ったベビーカーに乗った

小さい女の子の

ねこちゃんだー!と言う声に

耳耳耳


ねこはてなマークキョロキョロビックリマークビックリマークビックリマーク


常日頃から

とにかく「ねこ」という言葉に

即座に心も体も反応してしまう

ワタシDASH!DASH!DASH!


そして…

視線を伸ばしたその先には…


🐾🐾 🐾🐾 🐾🐾


あんぐりあんぐりあんぐりキラキラキラキラキラキラ


ダウン


もう、絶対❗️絶対❗️

見間違えません‼️


はちです飛び出すハート

はちが目の前に

居るではありませんか飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



もう周りの人が見ていようと

お構いなしにしゃがみ込み

フェンスと地面の間から

はち❗️はち❗️と声を掛けました。

そして

カシャカシャスマホカシャカシャスマホ


ダウン








はち…と呼ぶ声に

歩く足を止めてくれたはち


キョロキョロはてなマーク

はち…はてなマーク


そう言えば

なんか昔

そんな風に呼ばれたことあったような…

…とでも思ってくれたのかはてなマーク

それともまさかの!?

私を思い出してくれたのかはてなマーク

はち

私の呼びかけに小さい声ではあるけれど

にゃあ〜ん、にゃ〜ん

返事をしてくれました泣き笑い

ダウン


その後

はち戻ってくるまで待っててね…約束だよ❗️と一方的に言い残し

大急ぎで家に戻りダッシュダッシュダッシュ

メルカリ発送のシールと

クリスピーキッスの小袋2つを握り締めさっきの場所に急ぎました。


はちは約束通りはてなマークいてくれましたニコニコ


そしてみゆうから貰ってきたよ…と、クリスピーを袋から出すと

近寄って来て本当に美味しそうに

食べ始めました。

ダウン






偶然出会えた嬉しさ、そして懐かしさと共に

はち以前とは違う猫生を送りながらも

今を一生懸命生きている…

生き続けてくれている…

それが心の奥底にまで感じられた本当に嬉しい、まさかの再会でしたクローバークローバークローバー


そんな中、ずーっとそのまま

はちに話しかけ

はちを見つめていたかったけれど次の予定の時間が迫っており…

後ろ髪を引かれる思いでその場を去りました…


そして

家に戻ってみゆうにも話しました。

みゆうちゃん

はちにね…会ったんよ


みゆう

おめめくりくりしながら

聞いてくれていましたキョロキョロ

ダウン



はちがどういうねこか…については、よろしければ

以下のブログを見て頂ければと思います照れ

ダウン

今日もお越し頂いて

ありがとうございましたお母さん{emoji:461_char3.png.三毛猫}