競馬は血統重視 | 人生楽しまなくっちゃ

人生楽しまなくっちゃ

慣れた環境より、知らぬ土地でいろんな人と出会うのが楽しい。

生憎な天気☔の中、川崎競馬場🐴へ行ってきました。残念ながら駅から無料バス🚌送迎無いので、最寄りの京急大師線の港町駅下車したら、そんなに歩かなくて着きます。隣接する商業施設で腹ごしらえ。南関東の競馬場の中で大きなレースのため、指定席は満席🈵。無料の自由席に陣取りました。

それにしてもマナー悪いファンいて、1人で何席か確保されてました。荷物置いたり明らかに誰か来る訳でもない席でした。

それにしても川崎競馬って荒れますね~。

馬場は重。だいたいスタート良い馬が先手を取り逃げ切る傾向が強かった。

私の好きな血統は「ブライアンズタイム」。

昔、皐月賞馬で人気薄だったサニーブライアンという後にダービー馬🐎になった名馬の時から、ブライアンズタイム産駒はチェックしてました。

今は産駒は出てないが、母父にブライアンズタイムがあると、無条件で軸にします。

今日は前半負けてて人気で買っても当たらないから、血統チェックに切り替え。

母父ブライアンズタイムの馬🐎は4頭いました。

こういう重馬場に向くタイプというのは昔の記憶にありました。何と!4レース中、1着2回、2着1回、着外1回という好成績を残しました。

新聞の印もそんなについてなく無印に近いから、終わってみれば、+6380円でした。

100円賭けなので、こんなもんですよ。