そして…2日目キョロキョロ
今日が旅の目的の着物の着付けプンプン
ここ数週間、夜な夜なバイトのない日は娘と着付け練習ネガティブ着せても着せても、納得出来る感じにならない……そこが奥深い。ドMなんでできない事があると闘志が湧くタイプなので……笑い泣き

本番の結果は……納得はいかなかったけど、前回のブログに書いた通りです魂が抜ける

さて、卒業式は人数が多いので豆粒位にしか見えないから出席せず、私の本当の目的ニヤリ京都の友達と15年以上ぶり????に会います。普段電車にも乗らない私が、滋賀〜京都までの本当の一人旅電車怖ぇぇ〜と思うのもつかの間15分程で到着。京都タワー前で待ち合わせハート彼女は私と9才違いだけど、『お互い年取ったなぁ〜』なんていいながら一発でわかったてへぺろ彼女の娘さんと一緒に来てて、娘さんの運転で京都の街を車窓から散策グッ折角、京都に来たのなら冥土の土産に従兄がやってるラテアートの店に連れてって貰いました。従兄に会うのは20年ぶり位キョロキョロ


美味しく頂きましたキラキラキラキラ

お昼には京都っぽいランチナイフとフォークに連れてってもらって、全ての料理に出汁が聞いてて、上品なお味ラブラブ最&高でございましたラブ

あとは、京都=お寺なんだけど、あんまりメジャーじゃない穴場スポット『城南宮』で椿や梅の花を観覧ガーベラ




ええ雰囲気どすなぁ〜

あとは、めっちゃ混んでる二年坂と産寧坂へGOダッシュその前に駐車場の直ぐ側の『霊山観音』に手を合わせるお願い

いよいよ、めちゃ混み坂へアセアセ
田舎者の私は『地元の祭りより混んでるびっくり』と目を丸くしながら坂を登る。人にぶつからない様に……と気を使って登るのにやたらとぶつかってくる……ガーンガーンそれもそのはず、まわりはアジアからの外国人観光客だらけ。耳をすますと話してる言語が日本語が聞こえないガーン外国(いったことないけど…)に行った気分笑い泣き


上矢印スタバもオシャレどすなぁ〜

そんなこんなで、帰りの新幹線のチケットの買い方がわからないので友達母娘に教えて貰って、7時過ぎまで突き合わせてしまいました。絶望
ホントにホントにありがとさんおーっ!
『冥土の土産出来ましたキラキラこれからの人生思い出を胸にまだまだ頑張れる』と友達母娘に言うと『コレに味占めてまた来たらいいやん。もう来れるやろ??』とてへぺろ
そやな、四国の中での引きこもりしてたらいかんな。とまた、遊び事が増えていく………でも鬱から開放されて、病んでからこそ、元気なうちに遊んどこルンルンと思うのです酔っ払い

S母娘、今度は飲みに行くで生ビール日本酒リキュール