ホントに50を過ぎたら1日が10時間位で回ってる様な速さを感じる今日この頃キョロキョロ1週間が早い早いアセアセ

節分だと言ってたのに早17日だとさガーン


さて私は…夜バイトに某百均に行っているんですが…そこで一緒働く若い子ちゃんから『ウォータービーズ』とやらの存在を聞き、試したくなってやってみましたニヤリ


買いにいくと色があまりなくて……ある色でつくったのがコレ上矢印上矢印上矢印
トトロシリーズ。真っ黒クロスケとトトロと白トトロとメイちゃんニコニコ

まぁまぁ、エエ感じちゃうんラブと自画自賛。ネットで検索して出てきたのを方眼用紙に図案書いてから間違わない様に玉を並べる……と言う作業ニヤリ

でもね真顔
アイロンビーズは重ねて並べれるのにアクアビーズは1個ズレて組まれてるので中々難しい驚き
しかも、並べ終えたのを霧吹きみたいなので水をかけて固めるんだけど、固まっても直ぐに取れそうなので、ネイルに使うトップコートを塗る作業が手間だったり………魂が抜ける

上矢印これは自分で考えた猫ちゃん

でも、もうコレはやめよう❗と思いました。というのも、トップコートを使ったらアレルギーがあるらしく、瞼が腫れたゲッソリなので今度はアイロンビーズのミニサイズのをダイソーで見つけたのでやってみたいニコニコ

あとはとある日の夕食ナイフとフォーク



上矢印この餃子、野菜だらけなのでこの量を夫婦2人でペロリでしたてへぺろ

それから、ウチの梅の木が咲き始めましたキラキラ

次の日下矢印

1日で開花が進む進むダッシュ

今年も実って欲しいおーっ!この梅の実で梅酒漬けたら絶品ドキドキおーっ!おーっ!おーっ!

でも今年は梅干しにしようかなよだれ