気がつけば1月も終盤ガーン


とりあえず

あけまして

おめでとう

ございます

1月の末なのに………ガーンガーンガーン

さて、年明けからコロナ明けぶりの実家の新年会キラキラ楽しかったぁ〜ルンルン兄宅でご馳走を沢山焼肉ステーキ御酒も沢山頂きました日本酒生ビール酔っ払い

新年のご挨拶はここ数年着物を着てるので今年も着ましたキラキラ


この着物は母の古い着物。コレを着て見せるのが、あまり実家に顔を出さない私から母への親孝行の一貫てへぺろ


あ❗思い出した電球
年末31日が雨だったので、姉から頂いたもち米でお餅つき鏡餅

もちろん、餅つき機ニヤリ
年越しそばと年忘れ晩酌下矢印下矢印

そして、神棚の雄蝶、雌蝶を折り歳神様をお迎えしまひょ照れ


年末年始楽しみましたが…元旦から下の娘(滋賀在住)から珍しく電話かかってきて『めちゃめちゃ地震で揺れるもやもや』とのこと。コチラでは大宴会中で、母は酔っ払い酔っ払いってことわかってるから旦那にかける我が娘グッド!ネットニュースをみるとなんだか輪島あたりがおおごとデシタびっくり石川には良い酒蔵が沢山あるので行きたいなぁ…と旦那と年忘れにっぽんの歌で石川さゆりさんが『能登半島』を熱唱してるのを見ながらいってたことなのに……悲しい
復興してくださいよ❗私達は必ず伺いますからプンプン

それから…本業の農作業は2日〜営業中笑い泣きヒョウで出荷できなかった分頑張ってますプンプン
時々Sさんがディナーに誘って下さるので今回は『チンパンジー』って店に行きましたナイフとフォーク
私は牡蠣とほうれん草のオムドリア下矢印

Sさんは大人のお子様ランチ下矢印下矢印

美味しく頂きましたキラキラ

それから…
兄がウチに来た時
『私と父ちゃんが写っとる写真コレだけやわ』って見せたら、『どれ、携帯貸してみぃ❗』と加工して色褪せた写真を鮮やかにしてくれましたラブ

年バレる程古臭い………ちなみに今年53歳!と自分でバラす笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あと、仕事が忙しいと何かを作って息抜きせねばアセアセと作ったダーニング刺繍のハシビロコウとクマのアップリケ下矢印


近日、うさぎ屋さんに出品予定ウインク

こんな感じて、色んな事があった1月。ソコソコ楽しんでおりますが…腰と背中と首のヘルニアの調子と相談しながらなので、楽しみの趣味がめいいっぱいできまへん赤ちゃん泣きガーン
いつもの倍の時間かかったりだけど、やれる時、やる❗
この精神は今年も健在だなぁ。。。
明日、何が起きるかわからんなら今を楽しまねばニコニコ