土曜の風波というかひょうハッ

チョット降っただけなのに、収穫間近のレタス直撃雷スター

まあ、よくあることなんですが…今回は私が農家始めて以来遭遇することの無かった傷み方ガーン

作ったのに出荷出来ず……というのはよくあることなので、翌日の日曜日は次の作業とまたレタスを植えてましたてへぺろへこたれて立ち止まれるほどの余裕が専業農家にはありません。立ち止まれる人はまだまだ余裕ありますよ!!

あーポジティブな性格に感謝です照れ


さて、こんなときには何かに打ち込むと力が湧いてくるので、何年もやっていなかった『動物ポンポン』で熊を作ってみましたキラキラキラキラ


まあまあ、の出来グッド!
裏にブローチピンをつけました口笛
また『うさぎ屋』さんで販売しようかな??ニヤリ

そして、とある日!!
ウチの旦那が百均で見つけて来て、カブにつけてくれましたラブ


上矢印上矢印アヒルちゃんハート
ちゃんとヘルメットもかぶってるし、可愛いわラブラブ
スピードを出すとヘルメットの上のプロペラが回るんですよニヤリ

さて、今日は月曜日。市の検診の胃カメラを予約してたので病院へ来ています。左矢印ここまで書いて胃カメラに行きましたキョロキョロ鼻から入れてもらったので、あんまりオエーッってならんかったチュー
??
結果は……
異常なしでした照れOK
でも、30代のときにピロリ菌の除菌をしたので、その影響で変色してる箇所があるから定期的にカメラしましょうとのことでしたえー?
早めに除菌したから癌リスクは減ってるみたいでよかったよかった照れ

ただ…やや肥満と悪玉コレステロールが高めだから気をつけねばてへぺろ
やっぱ食生活かなぁ…減塩の調味料に変えようチュー
それと、あと5キロ体重落とさねばタラー毎日の農作業で運動はしてるんやけど、別メニューもえーと思っても、歳のせいか体力が残っておらず……となると、やっぱり食べる物を制御せねばアセアセ

そして今日、自分へのご褒美のソプラニーノウクレレが届きましたラブ

この亀の模様が気に入ったから、ずっと気になってて……見続けること3年ガーン
やっと購入したものの、音色はあまり良くない悲しい弾いて育ってくれたら良いのだが……1番小さなソプラノサイズよりまだ小さいソプラニーノだから弦の長さが短すぎるのも音がオモチャっぽい要因なのかな??とりあえず弾いて育ててみようチュー 
あ〜あ〜またやること増えた!?
貯金は貯まらぬがやりたい事リストは山積み爆笑
早く来い来い、明るい老後!!
金はなくとも遊び道具は増えていく…………ゲッソリ