先週金曜日より、いよいよ始まった『きのう何食べた?season2』

最初のシリーズもセリフ覚えるくらいリピートで見ましたラブ

そして、映画も後輩Kと着物を着て気合い入れて観に行きました。そして、映画版も何回もリピートでみて、レシピもノートに書き写す程のファンの私。

さて、今回は……

1話に出てきた『かれいの煮付け』と『ポテサラ』を作ってみましたキラキラ


ポテサラのタマネギに下味をつけるのはしてたんだけど、鶏ガラスープの顆粒をいれるのはしらなかったびっくり
煮付けの御出汁はイイ甘さラブラブ
私は煮付けはしし唐とか甘長を入れる派なんだけど、今日は高かったのでピーマンでした笑い泣き
そして、昼間はどうしてか炊き込みご飯が食べたくて作りましたナイフとフォーク

最近、料理ブームが私の中に来ております爆笑
明日の朝はホームベーカリーで食パンをセットしております。
楽しみだぁ~酔っ払いキューン愛