つい、この間『暑いんだぁムキー』と叫んでいたのに、急激に温度が下がって慌てて長袖を出した畑人ですアセアセ
ホントに近年の日本は四季が二季になってる気がします。私の好きな秋と春が……何処へやら……悲しい

さて、今日の話題は『バイオネスト』について照れ最近、ウチの家の周りの畑の庭木を剪定したり、草刈りしたら沢山の廃棄物が出ます。いつもはこっそり畑で焼いたりしてたんだけど、最近は消防署に届けがいるとかでややこしい驚きなので、何が方法はないか??と調べていて見つけたのがバイオネスト!!

落とした太い枝を乾燥させて、輪になるように組んで間に細い枝を入れてサンドするように組んでいって、丸くなった中に草や葉っぱなどを入れるといったものニヤリ詳しくは下矢印下矢印
https://www.monosus.co.jp/posts/2022/04/120348.html

私が作ったのはコレ下矢印下矢印


さて分解するのかしら……観察目

庭もサッパリしましたキラキラキラキラキラキラ

そして、恒例のネギを植える。

手前3本はキャベツなんだけど、自分で苗に仕立てたらこんなに小さい無気力

あと、寝ていると腰ヘルニアが痛いので4時に目覚めたとある朝電球
折り紙があったので、袋を織ってみたニヤリ

人に物を作ってあげるのが好きなので作っとくと便利かな……とてへぺろ

長女から作ってとオーダーされてる物を作るには手のリハビリになったかな……照れさて、何を作るのでしょうかニヒヒ