のど自慢で1日半休み、次の日から胃痛で2日休んでから、ずーっと休んでおりませんえーん
体調が悪いにも関わらず、レタスは待った無しの状態でして、食欲は無いのに倒れたらまずいから兎に角、お粥を流し込んで乗り切った2週間デシタ滝汗
全く休んでないかと言うと、そうではなくて、診察やら、胃カメラの為に病院へ行ったりなんかは休んだにカウントするのかって話になるんだけどチュー

でも、でも、、でも

ボチボチ休み欲しいんですけど笑い泣き

香川県は雨が少ない県ですが今年の秋はまあ、降ってないわけですガーンよって、露地栽培農家の我が家には休みがない。

たったの1日で良いので雨休み下さい笑い泣き笑い泣き

忙しいときは合間を見つけて料理をしたらストレス解消になるので、昨夜は友達から頂いた柚子を使って柚子シロップを作ってみました。冷えたらトロミがジャムっぽくなったけど、ゆるめなんでどちらでもOKって事でチュー


なんだかやってることが昔の婆さんだなニヤリ
でも、こーゆーのやるの好きですラブ
干し柿とか、魚の干物作ったりとか、梅酒漬けたり…今年の夏から糠床も始めましたキラキラ

美味しいかどうかは謎だけど、私は旨いと思ってやってますチーン