【北浦和イッカイ3周年おめでとう〜】
さいたま市浦和区、北浦和西口商店街の真ん中に北浦和イッカイがあります!
その日はお料理をみんなで一緒に作ってから、ランチを一緒に食べるというステキな企画で私も誘ってもらったの。
私は午前中に自治会長のお仕事があったので遅れての参加で、ほぼ料理が出来上がってからのちゃっかり参加。(笑)
蒸し野菜や焼売、ズッキーニの炒め物などとても美味しく楽しいランチを14名の方々とご一緒しました〜。
途中で3周年のお祝いに駆けつけている方もいて、北浦和イッカイのさきちゃんは大忙し。
イッカイにはシェアキッチンがあって、レンタルしてスイーツやパンやお惣菜を販売する方もいます。
シェアキッチンは飲食やお菓子の製造許可を取っているので安心です。
ワークショップを企画運営したい方、ただイッカイが好きな方、何かを始めたい方、繋がりを探している方、近所に面白い場所ができたので応援している方と様々です。
さきちゃんは頑張っていて、更にたくさんの方々がイッカイのファンになってくれるといいね。
お米で作ったブラウニーの差し入れやシフォンケーキまでもらっちゃった。
イッカイで作ったという「なんにでも辣油」が美味しくて、辛さも三段階あるんだって。私は唐辛子3つのマークがついている1番辛いのが好きですね。今度購入しよー。
人通りの多い商店街なので、多くの方が何してるのかな?と気になって見ていて、ご近所の方ももっと関わってくれるといいね!
北浦和イッカイは3周年。
楽しい場所が地域にある事は本当に嬉しいことですね〜。
本日6/23は世古口まりかROOMがあるので、遊びに来て下さいね。
【世古口まりかROOM】
6/9.23+7/7.21+8/4.18
まりかROOM開きます。
火曜日です。10:00-17:00
浦高通りのオレンジブラッサム爪+を借りて、私が1日そこにいる日を作ります。遊びに来て下さいね〜!
おしゃべりしましょう♪
赤いモンキーTシャツが目印です♪
さいたま市浦和区北浦和1-14-13
【11/3ボンフェス】
今年も11/3にボンフェスやります!
去年2025年はNPO311甲状腺がん子ども基金へ205,000円寄付しました。
【本を出版しました】
「バトン〜その1票、本当は価値がある〜」世古口まりか著 Amazonで購入できます。
北浦和図書館にも入っているのでチェックしてみて下さい。
【おさるのいばしょ】
公民館で安心安全な居場所作り。どなたでも参加できます。遊びに来てください!
誰が何を話したか、顔写真は公表しない、人の話を遮らない、否定しないというルールがあります。
2026年
7/3(金)18:00-21:00@北浦和公民館、和室、無料
「おさるのいばしょ34」
8/7(金)18:00-21:00@北浦和公民館、和室、無料
「おさるのいばしょ35」
【2026年梅干し作り】
6/21(日)18:00-21:00
参加者締め切りました。
【お問合せと申込みはこちらまで】
sekoguchimarika@gmail.com






