【2026北浦和志げるのお花見】
今年も北浦和の老舗、志げるのお花見に誘ってもらって参加しました!
もう最高。
天気が心配だったんだけど当日は本当にちょうどいいお天気で、総勢20名以上?後からもどんどん来るので正確な人数はわかりません。
全員晴れ女と晴れ男でした♪
朝から場所の準備をしてくれた方々、焼いてくれる方、お酒も差し入れでどんどん増えるのでまるで酒屋のように!
花びらがお料理にもお酒にも入って、これぞ花見!という楽しい時間になりました。
これも志げるのマスターとママが長年かけて繋いできた、お客さんや従業員とのご縁があってこそ。素晴らしいです。
今は息子さんが後を継ぐと志げるに入ってから10年とのことだけど、今もママは日中串を刺していますし、マスターもお仕事しています。
家族のように気にして支えるメンバーがいるって幸せなことよね。身体が不自由になり久しぶりに出会えた方との再会もみんなとても喜んでました。
人と一緒に食べるごはん。
会話をする楽しさ。
人と人の繋がり。
これらはどんなにAIが進んでもなくならない人間の本質だと思う。
時には面倒に感じることもあるけど、やっぱり人と人の関係が私は好きですね〜。
志げるのお花見に参加できて今年も嬉しかったです。また新しい知り合いも出来て、しかも知り合いの知り合いだったということもたくさんあるので面白い。
今日はお酒を抜こうと思う。笑。
【4/25世古口まりかGO!GO!集会】
4/25(土)
18:00-19:30(受付開始17:30〜)
参加費:1,000円
会場は北浦和東口のパーミンダイゴウの4階ホールです。
定数108名
参加募集中です!
【世古口まりかROOM】
4/14.28+5/12.26
まりかROOM開きます。
火曜日です。10:00-17:00
浦高通りのオレンジブラッサム爪+を借りて、私が1日そこにいる日を作ります。遊びに来て下さいね〜!
おしゃべりしましょう♪
赤いモンキーTシャツが目印です♪
さいたま市浦和区北浦和1-14-13
【11/3ボンフェス】
今年も11/3にボンフェスやります!
去年2025年はNPO311甲状腺がん子ども基金へ205,000円寄付しました。
【本を出版しました】
「バトン〜その1票、本当は価値がある〜」世古口まりか著 Amazonで購入できます。
北浦和図書館にも入っているのでチェックしてみて下さい。
【おさるのいばしょ】
公民館で安心安全な居場所作り。どなたでも参加できます。遊びに来てください!
誰が何を話したか、顔写真は公表しない、人の話を遮らない、否定しないというルールがあります。
2026年
4/17(金)18:00-21:00@北浦和公民館、和室、無料
「おさるのいばしょ31」
5/15(金)18:00-21:00@北浦和公民館、和室、無料
「おさるのいばしょ32」
【2026年梅干し作り】
6/21(日)18:00-21:00
参加者募集中〜
【お問合せと申込みはこちらまで】
sekoguchimarika@gmail.com





