【スズメの入ってくるお家】
都内に住むクリエーターご夫婦のお家に呼んで頂き、友達2人とランチをご馳走になりました!









この日、ランチを作ってくださると聞いていたので朝ごはんはぬき(笑)。このお家には何度かお邪魔させてもらっていて、毎回感激して帰ります。

お花を購入してランチにありつこうとする私。お花は途中の駅にあった、青山フラワーマーケットのさつまいもブーケというのを選んでみました!

お花屋さんに「面白いネーミングですねー」というと、どの辺りがさつまいもなのかを説明してくれました。色とか草花の形をさつまいもやごまや皮に見立てているんだって。

私のモンキーTシャツのロゴもロープの家事代行のロゴも、友達のネイルサロンのロゴも全部今回お邪魔したお家のデザイナー角井さんに作って頂いたものなんです!本当に気に入っていて長く使っても嬉しいデザインで、いいもありがとうございます。

お家のベランダがこれまた素敵でスズメがいっぱい遊びにくるの!

窓を開けていたらスズメが家の中に入ってきたので、びっくりした!!!
よくあるんだって。

パンを小さく切ってスズメにあげていました。スズメのくるお家。ベランダのグリーンはもうすぐ月下美人が咲きそうだった。

ランチはとっても美味しくて久々クスクスとシチューみたいなのとサラダと辛いの(食リポ失格…)、デザートはチョコアイスに焼き菓子にベランダのミントを乗せて。最高すぎる。





たっぷりおかわりもしちゃって、この家ではごはんをおかわりする、よく食べる人の方がランクが上と褒めてくれました!笑。

物価があがってる話になって、最近都内(千駄木)のご自宅にポスティングされた不動産広告にびっくりしちゃったと。8.5畳(29.28m2)のワンルームの分譲の値段が、なんと4,998万円(税込)だそうでもう笑っちゃってた。

色んな話をして、私の話も聞いてもらいました。とても素敵なおもてなしを頂き幸せな気持ちになりました。

私、ハトは苦手なんだけどスズメは好きなんだよね!

【ボンフェスvol.17】
11/3は北浦和東口ボンフェスに遊びに来て下さい!
10:30-16:00
(さいたま市浦和区北浦和)
私は本部フリーゲートにずっとおります。
ソックモンキープロジェクトで2011年から繋がりのある、南三陸の漁師の高橋直哉くんのワカメを販売します!





【家事代行サービス】
共働きの方の味方でいたい。家事代行といっても依頼内容は様々。
家や事務所の片付け、草取り、掃除、料理など。
いつもは遠くから母を呼んでいたママの出張中に料理や片付け、子どもと遊ぶ&話す時間に使って頂きました。一軒家の片付け入りました。

【本を出版しました】
6/14に北浦和のFree gateにて出版記念餅つきまりか祭を行いました。50名の参加がありました。ありがとうございます♪
「バトン〜その1票、本当は価値がある〜」世古口まりか著 Amazonで購入できます。
北浦和図書館にも入っているのでチェックして下さい。

【おさるのいばしょ】
公民館で安心安全ないばしょ作り。どなたでも参加できます。遊びに来てください!
誰が何を話したか、顔写真は公表しない、人の話を遮らない、否定しないというルールがあります。

2025年
11/21(金)18:00-21:00@北浦和公民館、和室、無料

【お問合せと申込みはこちらまで】
lope365gaia@yahoo.co.jp