【ボンフェスvol.17チラシできた】
11/3文化の日は17年目のボンフェス〜!
ようやくチラシが完成しました。
今年は5,000枚いつも通りの手書きスタイル。
北浦和東口の個人商店がつながって、つながって今年は28ヶ所、58ものお店や個人参加の集合です。
浦高通りのオレンジブラッサム爪+にたくさん置いてあるのでもらって下さい!※火曜日定休日。
2009年に初めたこの祭りは『わたしたちにできること』と言うタイトルだったのが、いつの年からか『ボンフェス』に変わったの。いつだったかな。
2009年1年目お祭りの写真が出てきて、ネイルサロンオレンジブラッサムがまだ北宿通りにあった頃。7店舗でのスタートだった。
LO&PE355ロープは.その頃はサークルで風呂敷ワークショップといってアクリル絵の具で手形やアートを書いていくというものをやったな〜。
そこに参加していた小学生や保育園・幼稚園の子ども達が17年経って、働いたり大学生になっていることが時の流れを感じさせますね〜。
先日、2009年のお祭りに来ていた写真に写っていた次男の同級生達と北浦和の名店、季節料理 加乃さんでバッタリ会ったら、なんと1杯お酒をご馳走してくれたのよ!!!お世話になったからって!羽振りいいね(笑)。
まさか17年前のお祭りワークショップで手形をつけてた時には、思いもよらない嬉しいでき事。
11/3はぜひ北浦和東口に遊びに来て下さい!
私は今年の本部、フリーゲートの庭(たぶん今年も雨は降らないと思うので)で、ソックモンキープロジェクトで仲良くなった南三陸の漁師さんから仕入れたワカメを販売しております。
販売のお仕事からはしばらく遠のきましたが、私まぁまぁ売ります(笑)。
ボンフェスの取材もしてもらったので記事が出たらお伝えします!
今年のボンフェスもお楽しみに!!!
他にもいろんな楽しいお店や出店があるのでこれから紹介していきますね♪
【家事代行サービス】
共働きの方の味方でいたい。家事代行といっても依頼内容は様々。
家や事務所の片付け、草取り、掃除、料理など。
いつもは遠くから母を呼んでいたママの出張中に料理や片付け、子どもと遊ぶ&話す時間に使って頂きました。一軒家の片付け入りました。
【本を出版しました】
6/14に北浦和のFree gateにて出版記念餅つきまりか祭を行いました。50名の参加がありました。ありがとうございます♪
「バトン〜その1票、本当は価値がある〜」世古口まりか著 Amazonで購入できます。
北浦和図書館にも入っているのでチェックして下さい。
【おさるのいばしょ】
公民館で安心安全ないばしょ作り。どなたでも参加できます。遊びに来てください!
誰が何を話したか、顔写真は公表しない、人の話を遮らない、否定しないというルールがあります。
2025年
10月は北浦和ぐるぐるおさんぽ市で、おさるのいばしょ特別編
10/12(日)10:30-15:30@まめたんく(さいたま市中央区新中里1-9-15)
「お散歩市おさるのいばしょ」参加費無料
お好きな飲み物食べ物持ち込みオッケーです。
11/21(金)18:00-21:00@北浦和公民館、和室、無料
【お問合せと申込みはこちらまで】
lope365gaia@yahoo.co.jp

