【自治会報の新旧会長挨拶】
さいたま市浦和区の領家1丁目に配られた地域の自治会だより「あかね空」で、新旧会長挨拶を載せてもらいました!



会長になって前会長のところに届いていたたくさんの封書を引き継いだんですよ。
我が町内会って、そんなに広いエリアじゃないのに公立の小学校が3つあってそれぞれ通っている小学生がいるの。
本太小学校、北浦和小学校、木崎小学校の3校。

それぞれの学校からお手紙が届いている。小学校や中学校の入学式や卒業式の来賓としての参加もあるんだって。子供の幼馴染の兄弟が今中学3年生で、卒業式に行けるかもしれないと思ったらテンション上がりました。そういえば来賓の席ってあったの思い出した。自治会長なんかが座ってたんだ。

それとは別に自治会長に声がかかる事で、公民館の委員や防災の集会など色々あるんですね〜。前会長からも全部出なくていいし、出れる時だけでいいんだよと教えてもらいました。

町内会の子供会の役員さんともやりとりが始まり、今年は子ども神輿や夏祭りを進める方向で動いてますね!楽しみだ。

★★せこぐちまりかの予定★★
5/17 (金)18:00-21:00
「おさるのいばしょ9 」@北浦和公民館 和室

5/21(火)10:00-12:00
「子育ておさるのいばしょ1」@日比谷花壇 花ときわ(北浦和東口徒歩5分)

6/9(日)10:30-16:30
ミニボンフェス@フリーゲート 北浦和
※フリーゲートの古本、ゆ〜ぴ〜の似顔絵など。

6/14(金)18:00-21:00
「おさるのいばしょ10」@北浦和公民館 和室

6/29(土)13:00-21:00
梅干し作り ※参加者募集中 
ジップロックで作る梅干し。毎年和歌山県の梅農家から2Lの梅を仕入れています。

7/12(金)18:00-21:00
「おさるのいばしょ11」@北浦和公民館 和室

せこぐちまりかは、2023年4月さいたま市議会議員選挙に浦和区から無所属で挑戦、3,058票もの支持をいただきましたが、当選はできませんでした。
その後も様々な活動を行っています。
YouTubeはこちら



【お問合せと申込みはこちらまで】
festivalgirl.fg@gmail.com