【GWはBBQ】
アメリカに住んでいた時はどの家にもバーベキューのコンロがあって、だいたい焼くのはホットドックのロングウインナーかハンバーガーのパテなんだけど、日本のバーベキューは最高ね。

友人宅に6名が集い、大きなお庭でのバーベキューはまるで避暑地のようでした。さいたま市とは思えないわ。この時期は蚊もいなくてとても過ごしやすい。ゴールデンウィークが終わると蚊が増えて、バーベキューどころじゃないんだって。



生のほっけ、まぐろの頬肉、チキンはアルミホイルに丸ごと包んでじっくりと焼く、豚の塊肉も同じくアルミホイルに包んでじっくりと。牛肉もあった。中にチーズのたっぷり入ったジャガイモ餅を作ってくれたのもとってもおいしかった。

ネギのソースを作ってくれた人とパクチーのソースをすり鉢で作ってくれた人の2種類のソースで盛り上がった。

22歳の女子が1人だけいたので、マシュマロを持参しており(若者しか思いつかない)庭の枝に刺して焼きました。なんか楽しんだよね。丸こげになってるマシュマロもありました(笑)炎の料理人の様な場面もありました。楽しいゴールデンウィークのひととき。





あーーー、面白かった!

★★せこぐちまりかの予定★★
5/17 (金)18:00-21:00
「おさるのいばしょ9 」@北浦和公民館 和室

5/21(火)10:00-12:00
「子育ておさるのいばしょ1」@日比谷花壇 花ときわ(北浦和東口徒歩5分)

6/9(日)10:30-16:30
ミニボンフェス@フリーゲート 北浦和
※フリーゲートの古本、ゆ〜ぴ〜の似顔絵など。

6/14(金)18:00-21:00
「おさるのいばしょ10」@北浦和公民館 和室

6/29(土)13:00-21:00
梅干し作り ※参加者募集中 
ジップロックで作る梅干し。毎年和歌山県の梅農家から2Lの梅を仕入れています。

7/12(金)18:00-21:00
「おさるのいばしょ11」@北浦和公民館 和室

せこぐちまりかは、2023年4月さいたま市議会議員選挙に浦和区から無所属で挑戦、3,058票もの支持をいただきましたが、当選はできませんでした。
その後も様々な活動を行っています。

【お問合せと申込みはこちらまで】
festivalgirl.fg@gmail.com