【自治会長に就任しました】
町内会の総会にて、領家1丁目の自治会長を引き継ぐことになりました。現会長、役員の皆さんに推薦を頂きお受けしました〜。自治会に携わって13年くらいかな。



今年のお正月明け、ずっと長いこと自治会長を務めて来られた男性が我が家にピンポーンといらっしゃり「ちょっと会長をもう辞めたいので、次の会長になってほしい。役員もみんな賛成してるから。」とのこと。

私はホイホイとオッケーするのもどうかと思い、「前向きですけど1日考える時間が欲しいです。」と、伝えると「いいよ、いいよ。ゆっくり考えて!頼むよ。」と話して別れたのですが、それから2時間ほどの間に別の役員の女性から電話がかかってきて「引き受けてくれるんだってーーー!?嬉しいわ〜。ありがとうね!!」と(笑)

私は覚悟を決めて「やらせてください。でも協力していただかないとできないです。」と答えると。「わかった、わかった。大丈夫よ〜!」ということで、自治会長を引き受けることになりました!アレは作戦だったのかな?

町内には男性911名、女性959名の合わせて1,870名が暮らしています。町内会の自治会加入率は82.2%と高いです。さっそく子供会のお母さんとLINEの交換をしました。

アラフィフの皆さま「若いわね〜」と言われる場所は自治会ですよ(笑)
領家1丁目町内会の皆さま、どうぞよろしくお願いします!

★★せこぐちまりかの予定★★
5/17 (金)18:00-21:00
「おさるのいばしょ9 」@北浦和公民館 和室

5/21(火)10:00-12:00
「子育ておさるのいばしょ1」@日比谷花壇 花ときわ(北浦和東口徒歩5分)

6/9(日)10:30-16:30
ミニボンフェス@フリーゲート 北浦和
※フリーゲートの古本、ゆ〜ぴ〜の似顔絵など。

6/14(金)18:00-21:00
「おさるのいばしょ10」@北浦和公民館 和室

6/29(土)13:00-21:00
梅干し作り ※参加者募集中 
ジップロックで作る梅干し。毎年和歌山県の梅農家から2Lの梅を仕入れています。

7/12(金)18:00-21:00
「おさるのいばしょ11」@北浦和公民館 和室

せこぐちまりかは、2023年4月さいたま市議会議員選挙に浦和区から無所属で挑戦、3,058票もの支持をいただきましたが、当選はできませんでした。
その後も様々な活動を行っています。

【お問合せと申込みはこちらまで】
festivalgirl.fg@gmail.com