【勝手に幹事で役員お疲れ様会】
住んでいれば、誰もが回ってくるマンションの役員。私は1年間の役目を終えた。

私を入れた7名の方。私以外は全員男性で、歳は50代から70代。なかなか仲良くなったので、最終日の総会の後に「みんなで飲みにいきます?」と誘ってみたところ、3人くらいは「いいねー、行くか!」みたいな感じだったけど、他の方はスーッと帰っていったので、まあね、全員は揃わいでしょーと思いながら、理事長と私で予定を合わせて7人に手書きの回覧板を出してみた。

回覧板が私のところに戻ってきたら全員参加だったので、びっくりした!!!笑



出席率100%じゃないの。勝手に幹事の私。場所は北浦和の志げるに決定!当日はきっちり7名が揃ってお疲れ様会スタート。瞬く間に4時間以上が過ぎてめっちゃ盛り上がった。お一人めちゃくちゃ酔っ払っていたけど、帰る場所が全員同じだから問題なし。



奥様に「余計な事を言わないで」って止められていたり、1階に住んでいる方は、上の階から落ちてくる物の話や、私が1階のお庭や歩道に布団を飛ばした話や、皆さんそれぞれ現在のお仕事の話で盛り上がった。

その中でもやっぱり挨拶が大事だということになり、私たち7名は新しい管理人さんやお掃除してくれる方、新しい役員さんたちを応援していこう!と話しました。そして、この飲み会またやろうとなった!笑。

とにかく男性は友達作るのにステップがいるのね。もっと簡単にできるのに。そこが男性と女性の違いなのかな?

皆さん、本当は楽しく話したいことがいっぱいあるんだね〜。ザ・アナログの威力を発揮したパターン。次の日のポストにこんなお礼が入っていた。次回また回覧しますね。



★★せこぐちまりかの予定★★
さいたま市の公民館に居場所を作る。おさるのいばしょ、どなたでも参加オッケーです。
お申し込みは下のメールアドレスまで。

5/17 (金)18:00-21:00
「おさるのいばしょ9 」@北浦和公民館 和室

6/14(金)18:00-21:00
「おさるのいばしょ10」@北浦和公民館 和室

6/29(土)13:00-21:00
梅干し作り ※参加者募集中 
ジップロックで作る梅干し。毎年和歌山県の梅農家から2Lの梅を仕入れています。

せこぐちまりかは、2023年4月さいたま市議会議員選挙に浦和区から無所属で挑戦、3,058票もの支持をいただきましたが、当選はできませんでした。
その後も様々な活動を行っています。

【お問合せと申込みはこちらまで】
festivalgirl.fg@gmail.com